▽5日



「ふー…疲れた。遅くなっちゃったな」


すっかり日が沈んだ頃、友達と結構ガチなサッカーをしていたらこんなことになってしまった。一応メールでサッカーしてから帰るとテツヤには伝えてあるから大丈夫だろうけど


「あ、ストバスだ」


ちらっと目に入ったそれ。でも俺は目が離せなくなった。そこには彼がいたのだ。誰かと、一緒に


「あの…青峰くん、ボクそろそろ」


「あー?最近付き合い悪ぃな。カノジョでもできたか?」


「違いますけど…」


「黒子?」


「!!!」


気になったから、コートに近づいてテツヤに声をかけてみた。やっぱりびっくりしたみたいでほんの少し大きな瞳が見開かれる。あおみねくんって中学時代の友人の青峰くんで合ってるのか


「誰だお前」


「………さあ」


「はあ?」


「あ、青峰くんボク帰ります。行きましょう」


「わ、黒子」


「おい、ちょっと待て」


ガシ、と俺の肩を掴んで引き止めた。テツヤは俺の腕を引っ張ってるからすごい図である。あおみねくんでかいな。火神くらい?


「だってさ、黒子」


「彼は………友達です」


「友達…?」


「火神くんの同じ大学にいる人、です」


「へーじゃあお前今からバスケ付き合え」


「は?」


「青峰くん、ちょっと待っ…」


ずるずると出ようとしたバスケコートに引き戻される。声かけないほうがよかったかもね


「一回だけでいいぜ。1on1だ。バスケは?」


「……授業でかじるくらい」


「はっ…じゃあハンデやるよ。先攻くれてやる」


ぽす、と綺麗な弧を描いて俺の手にボールが渡る。勝てそうにないな。俺火神にも勝てないのに。しかしテツヤの前でカッコ悪いところ見せたくない。今だって心配そうに見ている


「わかった、ルール追加してもいい?」


「……?」


「俺、サッカー好きなの。だから足でバスケしていい?」


「どうやって」


「安心しろ、転がさないから。リフティングで―と、重いなあこれっと。そろそろ始めるぞ」


「………」


あおみねくんは物分かりがいいようで、ルール追加に文句も言わず体勢がバスケスタイルに変わった。すごい迫力。でも―


「よッ………―――!!」


一番高くボールを上げて、数歩後ろへと下がる。そして落ちてくるボールに合わせるようにシュート態勢に入った


「な…!!」


「あおみねくん残念、反応遅い」


ドスッと足に当たったそれはシュートを手助けしてくれる四角い枠に当たって、すっぽりと入ってくれた。よかったよかった



「俺の勝ちってことで。帰ろう黒子」


「…あ、はい」



シーン―
彼が静まり返っている間に、そっとテツヤの手を取ってストバスコートを後にした


ああいうタイプの人間は今のうちに帰らないと面倒だもの




/






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -