×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
05


・・・・・・・・・気まずい


「・・・・・ファイ?」

「なんでしょうか」

「いや、なんでもない、んだけど・・・・」


見られてる。めっちゃ見られてるぞおい

何があったんだ、むしろ俺に何かついてんのか?と思うくらい、先ほどからファイに見つめられていた。視線が突き刺さって正直居づらい。あれ、ここは俺の部屋じゃなかったか?俺の寝床だよな?安心できるマイホームといってもいい場所だよな?

それがどうしてこんなことになってるんだ

意味はわからないが視線は気になってしょうがない。当たり前に動くことのないファイの表情を伺っても、何もわからなかった


「なんか俺についてる?虫?」

「ダニはいますが問題はありません」

「ちょっと今嫌な言葉が聞こえた。ダニ!?」

「人と共存しているダニです。害がある確立0、4%」


な、なんだ。共存してるのか。なら別にいいんだけど・・・・

そう思いファイを見つめ返しながら、ふと、バドの言葉を思い出して視線をずらす。好きなのはおかしいんだよなぁ

確かに人からは大幅にかけ離れてるし、鉄だもんなぁ


「でも好きなんだもんな。これが不思議ってやつか」

「・・・・・・・・・・・」

「女神もまどろっこしいもん作ったもんだ」


人のように喋るし人の形には似ている。言葉も通じる。まったく、ただの剣であれば俺だってこうはならなかっただろう

でも不思議と後悔はしていないんだ。ファイを好きなら好きでいいと俺は俺なりに、そう思う


「ファイは相変わらず、可愛いな」

「ファイにはわかりません」

「わからなくていい」

「・・・・・・・ファイには、感情といったものがないので」


別にいいんだよ、それで。仕方がないのだから。感情がないからこそファイともいえるのだから

小さく困ったように笑えば、ファイは俯いてぽつりと何か、呟いた。悩んでいるようにも見える。珍しい。普段は即返事や回答が返ってくるというのに

あぁでも、俺の言葉で悩むファイが見れただけでも、なんていうか、嬉しいし、幸せだなぁ


(いつかこういうことも、なくなるのだから)



back