版権 | ナノ
夢の中でもう一度(ラフライ) [ 58/196 ]





夢を見る


夢を見る


夢を見る



そしてそれは決まって悪夢









「僕は本当にあなたのファンになったんですよ?」


ラフラがそう言って微笑むと、ライナは顔をしかめた。お世辞ですら言われたことがなかったのだろう。微かに朱色なった顔を盛大にしかめると、ラフラを睨む。


「何で…」
「あなたは優しい」


あれほどの悪夢を見て、それでもなお人を信じようとする彼が羨ましいと思った。そして同時に哀れとも思った。

信じて、裏切られて、それでも信じて……

そしてまた、裏切られる。



いっそ憎めたら楽なのではないか。でも、ライナはそれをしない。

絶望して
絶望して
絶望して…

それでも信じたがるライナは本当に哀れなのだろうか?



ラフラが見たライナの夢は救いようのない悪夢だった。

人を信じて、それ故に裏切りに傷つき


それでも人を好きでいる





「…悪かったな」
「え?」
「俺の夢なんて何度も見させて……偶にはいい夢見りゃよかったな。昼寝する夢とか夕寝する夢とか朝から晩まで寝続ける夢とか」
「…夢の中でも夢って見るんですかね?」
「さあ?」


ライナはラフラに謝った。普通、怒るはずなのに。謝るのはラフラなのに。


どうしてこの人はこんなにも優しいのだろう


「本当に優しいですね」
「…だからやめろって」



夢の中でどれだけ願ったか、あなたは知らない。ずっとずっと会いたかった。あの夢の持ち主。









ただ、一つだけ心残りがあるとすれば

あなたの笑顔を見ていない


いつも浮かべるのは悲しみを残した苦笑いや、困ったような微笑。

決して自分に心からの笑みを浮かべることはない。ラフラだけでなく、他の誰にも。



それを可哀想に思うけど、それでいいとも思う


もし、死んでも夢を見るのなら、あなたの夢を見よう。

あなたの見る悪夢がいつか良い夢に変わるのを見届けるためにも


だから、悪夢ばかり見られるのも少し困る





そう考えながら眠りに落ちていった。


―END―


[*prev] [next#]
top
TOPへ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -