版権 | ナノ
海に忘れてきたモノ(シオライ) [ 98/196 ]

「シオン、俺寝る」


そう言うとライナは眠りについた。
何ともまあ…有言実行型なもので。


「…よくもまあ、そんなに寝れるな」


そう呟くと、シオンは苦笑した。


目の前に広がる、海。
今は夜で、闇の色へと色を変えた海が、静かな波音を立てる。


二人は浜辺からそれを見ていた。



「なあ、ライナ」
「…………」
「──起きないとキス…」
「あーよく寝た!!」
「…………」
「な、何だよ」
「傷つくなー、そういう反応」


シオンは不満気な顔をして、ライナの肩に手を置いた。



「やっぱりキス…」
「しねーよ!!」



ライナが声高に否定すると、シオンはしゅんと沈んでしまう。
そんな反応されると、こっちが悪いような気になる。


が、それがわかったのかシオンの手が肩から腰に動く。


「傷ついた。ライナがキスしてくれないと治らない」
「いっぺん死ね」



けれど
シオンがライナの肩に手を置き、ゆっくりと顔を近づけていくとライナは目を閉じた。



「好きだ」
「…///…」


波だけが聞いていた







#######



シオンは王室にいた。

そして、学生の頃を思い出していた。


あの頃のように笑い合うにはどうすればいい?

あの頃のように冗談を言い合い
笑って
傷ついたり
悲しんだり
怒ったり



何の不安もなかった訳じゃない
不安だらけだった

でも、その先には平和があるのだと

信じて疑わなかったあの頃


あの頃に戻りたい



「ライナ…」


けれど

あの頃のように笑えない



あの、二人で行った海

あそこに忘れてきたのかもしれない



心から笑い合う方法を












ライナは海を見ていた。

ローランドとは違う。異国の海。


ローランドで見た、あの海とは違う



「シオン、どうしてっかな」



けれど、そんなことは関係ない

ただシオンを思い出す


海は波音を立てながらライナにシオンを思い出させる。
思い出はいつだって美化されるもので、だから懐かしいと思い


会いたいと思い



好きと、伝えたくなる


ライナは苦笑いをした








笑い方を忘れた二人を
今日も海は見守っている



─end─


‡配布元:銀ノ弾丸
‡URL:http://pksp.jp/silver-bullet/
10題1

[*prev] [next#]
top
TOPへ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -