版権 | ナノ
七夕(シオライ) [ 97/196 ]

その日は

あいにくの曇り空で、空はどんよりとした雲に覆われていた。


職務に追われながらもその手を止め、シオンは空を見あげた。




「フィオル、曇りだ」
「本当ですね」
「残念だな」
「ホント。王様が休んでくれればすぐ晴れると思いますが?」
「雨が降るのがオチだよ」



その日が

七夕だなんて忘れてた





「今日は城でも笹が飾ってありますよ?」
「時間がないよ」
「書くくらいならありますよ? あとで持っていきますから」
「だが……」
「王様だって願い事くらいしてもいいんですよ」





願い事

確かに在ったような気がするのだけれど






「……そうだな」








*****






「ライナ。願いはあるか」


いつものように無表情な相棒がそう言うと、ライナは気怠そうに口を開いた。



「願い?…そりゃ、昼寝――じゃないですごめんなさい」
「ん。無論私の願いは世界中のだんごを制覇することだ」
「……そうか」
「どうした?」
「いや、俺には願いなんて…」



夢も、何もないのだと気づかされて

ひどくもの悲しい気分に陥る



「お前とて、人並みに願いくらい在るだろう?」
「さあな…」
「まあいい。気が向いたら書いておけ」



渡された短冊を見て、ライナは微笑みを浮かべた。




願い事

一つだけ、在った。






「……我が儘だよな」






わかってはいたけれど

願うだけならいいのではないか



想うだけなら













「「アイツと居られたら」」




あとは、何もいらない



そう呟いたらそれに答えるかのように空が明るみだした





end

[*prev] [next#]
top
TOPへ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -