ダメダメ戦隊 | ナノ 第17話 英雄の弱点-4-



「で、その日はすぐ雨が止んで、ソイツを探しに行ったけど見つからなかった。しばらくその公園に通って探したんだが、ソイツには会わなかった」


そこは蒼の家から少し遠い公園で、普段遊びに使うことはほとんどなかった。だから探しに行くのが少しずつ減っていった。
いや、蒼が「見つかるはずがない」と思ってしまったからだ。


……そもそも子供が雷に撃たれたらご近所を騒がす大ニュースになるわけで、あの少年が雷に撃たれた可能性は低いのだが、
幼い蒼はそう信じてしまった。
そしてあの少年は見つからないまま……


「うん……そっか」

まだ幼い子供が1人で雷の音を聞いていたらトラウマにもなるかもしれない、と碧は思った。だから蒼は雷が怖いのだ。
でも、本当に怖いのは――


「あのさ」
「何」
「手、握ってなさいよ」
「は?」
「あたしが怖いの!だから、握ってなさいよ」
「…………わかった」


そっとまた手を握る。少し汗ばんでいた。

「ねぇ」


手に少し力を込めた。



「Eコレンジャーは……あたし達は、どっか行ったりしないよ」







   ***




「俺が見つけてきたのはこのブーメランだ!」
「灰皿」
「俺、魔法の杖みつけた!」
「靴べら」


紅と太陽が見つけた武器を蒼が次々と投げ捨てていく。
それなりに量はあったのだが、あっという間に何もなくなってしまった。



却下された武器たちを戻すよう言われた紅が「くそ……もう少し時間があれば」と呟いている。
蒼は「バイト行く」と言って帰ってしまったので4人でお片付け、という状況だ。

何だか紅が可愛く思えて「雷に怯えてる時間なければ時間あったしね?」と冗談めかして言ってみた。
と、紅は妙な反応をした。

「お、お前……どっから見てた!?」

……どうやらうちの男性陣には雷嫌いが多いらしい。


「えーホントに怖いの?」
「別に怖くないぞ!」
「ふーんアンタ雷怖いの?可愛いじゃなぁい」
「先輩雷怖いのか?何でだ?」


「雷の中かくれんぼでもしてたんじゃない?」


それは完全にただの冗談だったのだけれど……

「何で知ってんだよ!?」




…………気のせい、ですよね?

よくあること、だよね?


うん…………聞かなかったことにしよう。


それに、せっかくのアイツの弱点、もう少し見ていたい気もするしね!
‐END‐




- 43 -


[*前] | [次#]
ページ:


TOPへ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -