×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



午後の陽射し



私がこの世界に生まれて半年とちょっと。皆さんに朗報です。私、ハイハイができるようになりました。


「シュエちゃん、頑張るだ!ほら、おっかあんとこにおいで!」

「ぅあ、あー」

「あぁ、あんなところに小石が!悟空さ!見てるだけならどけてくんろ!」

「でぇじょーぶだって!心配しすぎなんだって、チチは」

「悟空さはのんびりしすぎなんだ!」


たはは!と頭をかくお父さんにもう!と膨れたお母さん。我が両親ながら可愛いすぎか。
でもまあ、こういう夫婦だからこそ上手くいくんだと思うなぁ。なんだかんだ、お母さんってばお父さんのとこ大好きなんだから。


「あぅ」

「お、シュエよく来たな!さっすがオラの子だ!!」


ふふん、そうでしょそうでしょ。私ってばすごいでしょ。もっと褒めてくれてもいいんだよ。私褒められると伸びるタイプだから。
お父さんに抱っこされなから得意げに胸を張って見せる。


「見事なハイハイだったべ!この調子なら、もう何ヶ月もしないうちに歩き出すんじゃねぇだか?」

「そんなもんか?」

「きっとそうだ!」


ほぉー。と感心したように見つめてくるお父さん。気持ち目がきらきらしてる気もしなくはないんだど。


「なぁチチ、オラこのままシュエと散歩してくるな!」

「まぁた悟空さはそったらこと言って。シュエちゃんはまだ小さいんだべ?あんま無理させたら…」

「夕飯までには帰ってくるって!でぇじょうぶだ、なんてったってオラたちの子なんだから」

「悟空さ…わかった。約束だべ?」

「おう!」


じゃ、行ってくる!とどこからともなくやってきた筋斗雲に飛び乗って、ふわりと空に舞い上がった。


「気をつけるだよー!」





「そういえば、こうやってシュエとどっか行くのって初めてだよなぁ」

「あー、」


き、筋斗雲…!!空飛ぶ雲だ!!は、初めて乗った…めちゃくちゃ感動する!
ふよふよと漂う筋斗雲の前を、鳥たちが飛んでいく。あ、こんな高いのにちょうちょだ。


「あぅー」

「ん?シュエはあの蝶が気になんのか?」

「う、」

「でっかくてきれいだろ?あいつはな、パオズ山にしかいねぇから、もしかするとまた見れるかもしんねぇぞ?」


へぇ、そんなんだ。パオズ山にしかいない蝶々、か。それだけでなんだかパオズ山が特別な場所みたいに思えてくるよ。


「あっちにはな、でっけぇ滝があんだ。その下にある川にはこりゃまたでっけぇ魚がいるわけだ」


お父さんは、パオズ山のあそこに花畑があるとか、北に行くと広い川が流れているとか、色んなことを教えてくれた。まるで小さな探検をしているみたいで、すっごく楽しかった。


「あう、あー!」

「シュエにもわかるか?あっちにはな、果物がたぁーっくさんなってんだぞ!」


へぇ、そうなんだ。
自力で歩けるようになったら行ってみようかな。

そもそも筋斗雲に乗れるかどうかわかんないけども。






prev next