×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



一週間の野外授業で無事に合格判定をもらった私と兵助は、ささやかなお疲れ様会をしていた。豆腐で。


「意味わかんない。甘味ならまだしも何さ豆腐って」

「うまいからいいのだ」

「まあ確かにおいしいけれども...あー、もういいや」

「ゆきめ、これを食べろ。一日限定10食の絹ごし豆腐なのだ。あーん」

「はいはい、あーん」


あ、普通にうまいわ。もちゃもちゃと豆腐を頬張っていると、トントンと肩を叩かれた。誰だ食事中に茶々を入れるのは。


「ばあ!」

「ぶふぉッ」

「ぎゃあああああああ豆腐があああああああ!!!」


私が思わず吹き出してしまった豆腐は宙を舞い、それを見た兵助が大絶叫した。
てゆーか今のは私悪くないから!!


「げほッげほッ...さ、三郎ぉ...!」

「あっはっは!!汚いなぁゆきめ」

「誰のせいだと...!!」


そもそも、伝子さんの顔がどアップにあったら誰だって吹き出すだろう。


「あぁ、もったいない...」

「ゆきめの反応はいつ見ても面白いな!変装のやりがいがあるよ」

「へーへー、それはどうも」


全く。小さい頃は「ゆきめちゃんゆきめちゃん」とか言って私の後ろずっとついてきて可愛かったのに。いつからこんなに憎たらしくなったのか激しく疑問である。

未だにしくしくと泣いている兵助を放置して、床に散らばった豆腐の残骸を手拭いで拭き取る。


「ゆきめ、怒ったか?」

「怒ってない。呆れてるだけ」


そもそも私たちは幼馴染みという関係があるけれど、私はしがない平忍者の生まれで、三郎はとても力のある鉢屋衆の頭領の一人息子だ。
何が言いたいかというと、幼馴染みというのは単なる肩書きってこと。たまたま家が隣で、私たちが同い年だっただけ。

あーあ、こんなこと考えてる私ってなんて馬鹿なんだ。三郎が立場とかそんなの気にする筈ないのに。


「ゆきめ、ゆきめ」

「何さ。変装はもう見てやんないよ」

「いや違くて。今度の休み一緒に帰ろう!父上が久しぶりにゆきめに会いたいって言ってたぞ」

「えー、私学園に残って鍛錬したいんだけど」

「たまには帰れ。お前の両親も心配してるんじゃないのか?」


あ、兵助復活したんだ。
再びもちゃもちゃと豆腐を頬張り出した兵助は、豆腐を挟んだお箸を私に向けながら言った。
...これは、食べろということなのか...?
まぁ拒む理由もないから食べたけど。


「...わかったよ、次の休みはちゃんと帰るから、そんなにくっつくな」

「いいじゃないか。私とゆきめの仲だろう?」

「...はぁ、」


少しでも暗器使いとしての力をつけたかったのに。