×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2020/05/03
みなさま連休いかがお過ごしでしょうか。
医療従事者の方、生活を支えてくださっているあらゆる職種の方、働いている全てのみなさま本当にありがとうございます。お疲れ様です。急に涼しい春から初夏感かもしてきたこの数日ですが、全ての方に少しでもほっと息をつける時間がありますよう祈っております…。

5周年企画ページを撤去し、mainページにお話を移しました!甲斐くん、赤也、#Andante(登場キャラとしては跡部とリョーガ)の計3作品の続編として4話分更新してます。読んでみたいと思ってくださった方は覗いていただけると嬉しいです( * ^^ * )
赤也はわりと楽しく書きたいまま(笑)に書いたものですが、甲斐くんと#Andanteは昨年の台風の頃や今のコロナが世間を騒がせ始めた頃に書いたものなので、ちょっと色々な想いがこもってしまった話になりました。暑苦しい部分もあることにはあるのですが、ちゃんとキュン要素も目指して(笑)書いているので、良かったら読んでみてくださいね。

わたしは最近流行りに乗って初めてオンライン飲み会をしました!好きな時に合流して眠くなったら離脱して、離脱した瞬間にお布団に入れるというのはマジで画期的で最高ですね。普段家庭や仕事の事情でなかなか参加出来なかった人とも気軽に飲めるのもとても素敵だし、こんな情勢で無ければ流行らなかったんでしょうけど、これからもオンライン飲み会は全然ありだな〜と思いました!自分が飲み食い出来るだけのお酒の準備だけでお金もかからないし〜!(笑)考えた人最高!
わたしは仕事はコロナ前とほぼ変わらず出る側ですが、休みはそんなわけでわりと楽しくインドア生活楽しんでます。お話も書きたいな〜!皆さんも春のスタート出来る限り楽しんでくださいね。
2020/04/12
ついに5周年記念ページが埋まりました…!!!(たった4つですけども笑)自分の中での想像よりはかなり早く更新しきれたのでとってもほっとしています。6周年まで雪崩れ込まなくて良かった。(笑)

そんなわけで本日#Andanteの奇襲続編をアップいたしました。
奇襲自体、(あんな重々しいっぽく書いてるけれど)本当にふざけて雰囲気だけのものを書こう!と楽しく書き上げたものだったので続編も「それ風」に「おふざけをガチで書く」みたいなことをやるつもりだったたのですが、今の世界の情勢に押されてなんだか半分本当にガチになってしまいました……。一番最初に書こうと思っていた筋と若干路線が変わってしまったので、話の前半と後半で少し違和感あるやもしれません。未熟な構成で申し訳ないです…!偉そうなことを言葉に表現するつもりは全く無くて、それでも希望がこもってしまいました。気が向いたら読んでいただけたら嬉しいです。

さて、甲斐くん、赤也、#Andanteの3作品の続編が全て出揃いました!いずれはMAINへ移動しますが、まだしばらくは5周年ページを残しておこうと思うので覗いてみてください(*^o^*)皆様の楽しいの足しになれば幸いです。

因みに余談ですがわたしはとても元気に毎日を過ごしています。ささやかな楽しいとか、ふっと笑ってしまうようなこととか、そんな平凡でも幸せな日々がどうか皆さんの周りでも少しでも長く続きますよう祈っております。
2020/03/08
じわじわと増やしています。学食シリーズ。(笑)
今回は満を持して!ジャッカル先輩をあげました!!わー!(ぱちぱち!)
わたしが好きだけど書けない系ジャッカル。(笑)そうなんですこいうのならいけるの。だから気合いを入れて書きました。って言うほど大した仕上がりじゃないんですが…(笑)
今まで書いた柳とブン太はキャラのアプローチな感じで書いてましたが、今回はヒロイン側の気持ちありきで書いてみました。久しぶりに初々しい感じのを書いてとても楽しかったです。(笑)
やっぱり学食シリーズ頑張って立海揃えてみたいなーそんなにわたしの引き出しも無いんですけど……。今まで全く手を出したことのない真田や柳生もいつかは挑戦してみたいので、手始めに学食シリーズから様子を伺うのもアリな気がしますね。それにしてもそろそろトークメンバーも入れ替えたいな…(笑)どうしてもこの面子が盛り上がりやすくて甘んじてしまう……。
とっても気軽に読める短さなので、良ければ読んでいただけたら嬉しいです(*^◯^*)

最後に、世間は不安だらけですが、皆様が穏やかな春を迎えられることを祈っております…○゛
2020/02/24
5周年企画をアップいたしました。
赤也「恋雨」の続編となっています。というわけでVD夢から続いて意図せず赤也祭りになってしまいました。とっても満足です!(笑)

そもそも最初に恋雨を書いた時、いつもわたしの書く赤也は切ない想い(というか損な役回りというか)をさせてばかりだと、ちゃんと赤也が幸せになるお話を書きたい!と意気込んで出来たのがあのお話でした。出来上がってみれば思いの外ほのぼのした感じに仕上がって、甘くはならなかったけど十分赤也を成仏(?)させてあげられたかしら…とそれなりに満足した記憶があります。(笑)まあただせっかく幸せになれそうな話を書いたんだから、ちゃんとくっつくとこまで書きたいなとも思っていて、そしてこの5周年企画が良いきっかけになったわけですが………
あれれ、おかしい。ちょっと甘い感じが出て普通にくっつけばいいと思っていたんです、最初は。赤也においしい思いをさせてあげたいと……そんな想いが強すぎたのでしょうか……わたしが想定していた以上にだいぶ甘々になってしまいました!w いや、そうでもないのかな、どうなのかな?普段わたしが書く傾向から見ればかなり甘々で赤也にサービスしすぎた!()と思ってしまった方なんですが、一般的甘々がどんなもんかもはや分からないです…ww
まあとにかく非常に楽しかったです!(笑)そんなわけで、だいぶお待たせしました5周年のアップでした。甘酸っぱい畑シリアス畑のわたし珍しく甘々頑張りました。(笑)気が向いたら読んでいただければ嬉しいです。
2020/02/21
少し前になってしまいましたが赤也でVDをアップいたしました!5周年より先にあげてすみませんww衝動的に思いついて書いてしまって、、(笑)
計画的にお話を更新するのが苦手なので、イベントに合わせて書けることが滅多にないんですよね。えっ書けた!と思ってすぐあげてしまいました。(笑)間に合ってはいませんが世間のそわそわに便乗出来ていれば嬉しいです。

昔はヒロインの年上設定が苦手で全然書かなかったけど、今見ると赤也は本当に年上設定ばかりになったな〜〜。随分前に書いたtsunaguも作中には書いていませんがヒロイン年上です。2年生組でいくと財前は結構同級生で書きたいと思うんだけど赤也はどうもやっぱキャラの特性上年上設定の方が捗ってしまう……(笑)
それこそ赤也で年下設定とかもいつか書いてみたいですね。先輩と後輩という関係性が大好物なので他のキャラでももっと増やしたいところです。
2020/01/11
リンクを更新いたしました!
どのサイト様も本当に素敵なお話が沢山あって、尊敬するサイト様ばかりです。
わたしなんかはテニプリは、原作よりも夢小説を読んで惚れ込んでしまった学校やキャラが沢山いまして、というか多分多くの方もそうかなと思っていますが(笑)、そんな素敵な出会いも沢山あったサイト様です○゛
ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ(*^o^*)

新年が明けてあっという間に1月も半ばですね……長期休暇明けの仕事に疲れがたまるのも早い今日この頃です、(笑)そろそろストレス発散だ〜!今年は今までの人生手を出さなかったスノボを今更感MAXでデビューします。(笑)もりもり滑って全身筋肉痛になってくるで!待ってろ雪山!

遅くなってしまいすみません、追記は返信です!
とても嬉しいメッセージありがとうございます…!
2020/01/01
皆さま、新年明けましておめでとうございます!
すっかり久しぶりになってしまいました。
年内にアップしたいお話もいくつかあったんですが間に合わず…!あいかわらずこんな感じでゆるゆるですが、今年も明日のゆくえをよろしくお願いいたします。

5周年企画が停滞もいいところですね!(笑)ごめんなさい!今月進められたらいいなと…!
年始休暇のうちに少しサイトの中も整理したいなと思ってます。ひとまずランキングがひとつ切れていたので新しく脱力さんに登録してみました。気が向いたら是非ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^o^*)リンクもぼちほち更新したい…!

そして!以前、書くかどうか予定は未定と言っていた君僕のAnother side storyをアップいたしました。本編の柳視点のお話です。元旦から重てえもんあげるなと。(笑)すみません。(笑)
君僕完結から1年近く経ってしまいましたが、やはりこの話は柳がキーパーソンであり、柳そしてもう一人の仁王のその後を書いて真のハッピーエンドかなと思っていたのでちゃんと仕上げたいと思っていました。重たいと言いつつも本編に比べたら大分さっぱりしてるかな?わたし的には新しい年のスタートに書けて良かったとも思える内容のつもりです。本編からしてややこしい話ではありましたが、是非読んでいただけたら嬉しいです。

君僕については、このAnotherをあげてから原作にも少しここで触れたいなと思っていました!元旦のmemoにしてはボリューミーでほんとすみません、、(笑)興味のある方だけ追記を覗いてみてください。
2019/10/13
台風の被害、皆様大丈夫でしょうか。
わたしの住む地域も範囲の内で不安な夜は過ごしましたが、大きな被害は無く通りすぎて行きました。被災された地域の皆様、心からお見舞い申し上げます。まだまだ復旧が大変な地域、不安の残る地域の皆様、どうか無事であることを祈っています。

大震災から以降、家があって大事な人たちと一緒に過ごせること、当たり前じゃないと感じることが世の中増えてきましたね。沢山の方に、心細い時に寄り添える人がいることを願っています。
企画に甲斐くん後編をアップいたしました!不安な時に、ほんの少しでもあたたかい気持ちになれる、そんな大袈裟ではなくてもちょっとでも楽しい気持ちになれるお手伝いが出来ていれば幸いです。

お話の内容について追記にいこうと思ってたんですが今回はこんなタイミングであることを踏まえて表にて。長くなりますごめんなさい!
今回の甲斐くん、本編はいつかのmemoに書きましたが自分の体験談がほんの少し入っています。わたしも高校時代は憧れの部活に所属するためだけに高校を選び、必死に受験勉強をし、部活に青春全てを捧げたような高校生でした。大人になってから当時の仲間が母校の副顧問になり(公立だったので偶然のすごいことです。)、遊びに行った際に現役の子たちの練習に励む様子や仲間が指導者をしている姿を見て、込み上げたものをお話にちょっとだけ取り入れたのが「君のいる景色を覚えてる」でした。
今回の続編も、同じようにほんの少しだけ今の時代の「家庭」に対する思いを込めています。
核家族が今では当たり前になりましたね。わたしは実は甲斐家と同じように、実家が代々商売をしていて、祖父母はもちろん、商店街付き合いやお客様が出入りする環境で育ちました。わたしは人で溢れる我が家に、友達を呼ぶことがとても好きでした。両親だけでなく祖父母が自分の友達を自分と同じように可愛がってくれて、友達もわたしの家族を慕ってくれることがとても嬉しかった思い出があります。あの頃遊んだ友達は、今でもわたしの家族の話をよくしてくれます。近所の人たちとは、今でも「おばさんこんにちはー!」とノックもせずに扉を開けて、物を貰ったりあげたりします。大人になったのに、未だに小中学生の頃のような可愛がり方をしてくれます。自分の家族に何かあった時、本当に心強いです。自分たちの家を建てたい、両親とは別に暮らしたいというのが当たり前になった世の中ですが、子供たちにとって(もちろん自分自身にとっても)、人付き合いや人情や人の手というような、所謂人のあたたかさみたいなものに囲まれて暮らすことも、もっと大事にされていいんじゃないかなと思うことがあります。地元に愛された、自分を大人に育ててくれた家で、自分の子供たちが自分(や旦那さん)の家族に囲まれて育っていく幸せも、考えられてもいいのになと思います。口でどんな風に言っても簡単なことじゃないですよね。それも分かってます。それでもこの災害大国日本で、孤立することを自ら選ばなくてもいいんじゃないかと思ったりもします。決してマイホームを持って親戚と離れて暮らす家族を否定しているわけではありません…!新しい家族を持って新しい場所で新しい生活を始める、それもとても素晴らしいことです。
なるべく沢山の人が、家族との「暮らし」の中に、寂しさや孤独が少しでも無くなっていくことを願っています。(何様すぎて本当にすみませ、!)

甲斐くんはこんなちょっと熱苦しい想いで仕上げたので、本当は5周年の日付を過ぎてから、もしくは他の赤也と#Andanteを先にアップしてから締めで甲斐くん後編を、とも考えたりしたのですが、赤也と#Andanteの完成にまだ時間に不安がある(笑)のと、やはりこのタイミングで上げたいなと思いアップと合わせてmemoを書きました。本当にこんな長々となってしまい、最後まで読んでくださった方がいましたら本当にありがとうございます( ´ ;∀; ` )
とは言え甲斐くん続編、(わたしの作品傾向に多めな、笑)ヘビーなものになったわけではありません!(笑)キュンとしていただけるように頑張りました(* ´ ∀ ` )何やかんや書きましたが楽しんでいただけたら嬉しいです!
2019/10/09
5周年企画ページを更新しました。
皆さま、リクエストを本当にありがとうございました(*^^*)

今回企画としてアップする作品は宣言通り3つとなっています。
甲斐くん、赤也、#Andanteの中から3つということで、あんなラインナップになりました!
赤也は、わたし自身続き書きますね〜!と言ったまま放置していたので今回リクエスト頂きありがたい気持ちとハッ!すみません!て感じでしたwいよいよちゃんと!書きます!(笑)
赤也以外の作品については、まずもって本サイト短編が多いので票がバラけるのはわかってたのですが企画ページに載せているもの以外のリクエスト含め実はどっこいどっこいしか票が入らず(笑)、その中で甲斐くんについてはわたしの中でも書きたい未来があったのでこれはしっかり書こう、と選ばせていただきました。そして#Andanteの「奇襲」、票が入ったのを見て「なるほど!(笑)」と。(笑)おふざけで書いたあの作品、シリアスなファンタジーを書こうと意気込んだわけでは全くなくて本当にノリと雰囲気の悪ふざけで書いたので(予告編なんてのも作りましたし)続きは書きませんよとあとがきに残していたのですが、リクエストいただいてそうきたか〜!と思いました(笑)ありがとうございます!(笑)おふざけで書いただけにあの話に展開や結末はそもそも存在しなかったのですが、また雰囲気でちょっと書いてみようと思います。(笑)
本当にほんの少しの作品数になりますが(そして全てのアップに多分これからすごく時間がかかりますが)、企画楽しんでいただければ幸いです!
よろしくお願いします(*^^*)
2019/09/08
そういえば、最近はTwitterでテニプリプラスというタグがあるのですね!本当につい最近知りました。SNSでもこんな気軽に夢小説みたいのを楽しめるなんて、なんて素晴らしい世の中だ……(笑)
Twitterで二次創作分野の皆さんの交流を見つけたりすると少しはいいなあと思わなくもないのですが、わたしはテニプリプラスみたいにTwitterでの小説公開は今後もしない気がします……フォロワーという特定の人に必ず読まれるかもというプレッシャーでの創作が得意でないのと、逆に、TLに流れてきたからには読まなきゃいけない、反応した方がいいかも、というプレッシャーを読み手様に与えるのも、与えてるんだろうなあって思いながら書くのも、どれもわたしには向いてないからです!(笑)いややったところでフォローしてくれる人がいるか問題ですけどね!(笑)そういう、フォローしてくれるかな、してくれないな、いいね増えないな、みたいな要らないモヤモヤもしちゃうの分かってるから尚更やりません。(笑)
TLに流して「わたしの書いたもの目に留まってるでしょ、読んでるんでしょ?」「新しい話流れてきたな、読まなきゃいけないよな、」という暗黙の約束みたいな中でお話を伝えるのではなくて、このサイトのお話を読みたくなったなと思った時に、気が向いた時に、思い出したようにふらりと立ち寄ってくださるくらいがわたしにはちょうどいいなと思っています。(本当にわたし個人的には、という話です!)

拍手や拍手コメントは頂けたらそりゃもちろん嬉しい( ´ ;∀; ` )!ですが、必ずしもそうじゃなくてもいいのです。この本当に亀更新なサイトにお立ち寄りくださっているだけで読み手様には本当に感謝しています。読みたいと思った時に読んでいただけて、例え感想を残さなくても、その人の日常の楽しいの足しに少しでもなれれば本望です。
いつもの人も、いつもじゃない今だけ立ち寄った人も(笑)、本当にありがとうございます!
良ければ今後もお付き合いいただけたら嬉しいです(*^o^*)
▽ |