お前の隣は | ナノ

安心したいがため

"俺には関わるな"

そう言われた時は本当に戸惑った。
私何か怒らせるようなことしたかな、って。

でも、すぐに分かった。
御幸は責任感じてるんだろうって。

だから私は、承諾した。

でも御幸のこと放っておけなくて、何より私が御幸から離れたくなくて、メールしようなんて、言っちゃった。

…あの日から喋らなくなった代わりにメールを毎日のようにしてる。
驚きなのは、ほとんどが御幸からということ。

部活が忙しくて帰るのが遅いから当たり前なのかもしれないけど、それでも、帰ったら必ずメールをしてくれる。

それがすごく嬉しくて、私はいつも話を聞いてばかり。
御幸の顔を想像して、まるで直接話してるみたいに感じながら毎日やり取りしてる。

でもね、最初はすぐにメールなんてしなくなると思ってた。
やっぱりお前がいなきゃダメだ、なんて言ってくれるんじゃないかって、少しだけ、期待してた。

でも、私が御幸と呼ぶようになってから、もう2年も経ったね。
2年も経った今でも、私は御幸のことが気になってる。

御幸のクラスを横切る時、いつも御幸を探してる。
そして御幸の隣に野球部の仲間がいつもいるのを見ては、2つの意味で安心してる。
1つは、一人ぼっちでないこと。
そしてもう1つは、御幸の隣に、女の子がいないこと。

おかしいよね。
突き放された時点で、あまり会話出来ない時点で、私の気持ちは届かないって分かりきってるのに。
御幸の隣は、私でありたい、なんて。

目を閉じれば、いつも御幸のこと考えてる。
御幸に会いたいって、願ってしまう。
メールじゃなくて、直接話したいの。

だからね、たまに教科書忘れたフリして教科書を借りに行ったりするの。

最初は怒られると思ってた。
でも御幸は普通だった。
それだけですごく安心した。

御幸の顔を見れただけで、私はほっとするんだよ。

|


戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -