周りの変化

なんでだろう。


「河原のことが好きなんだ」

「…ごめんなさい、私に関わらないで」


なんで。


「友達から、始めない?」

「っ…私に近寄らないで!」


最近、急に男の子に声をかけられることが増えた。

廊下を歩いてたら急に目の前に現れたり、昇降口で待ち伏せされたり、机の中に手紙が入ってたりする。
一年生の頃からずっと、男の子には近づくなオーラ出してたから最近まではこんなこと全くなかったのに…。
急に、告白されることや話しかけられることが出てきた。


「もう、やだ…なんで、なんで急に…」

「茜…」

「…ごめん、彩夏。
彩夏に言っても仕方ないのにね」

「ううん、いいよ。
けどほんと、なんで急にこんなことになったんだろうね」


放課後、彩夏と教室で一緒に課題をしながら原因を考える。
でも全然思い当たる節がなくて、溜め息が出た。

私は愛想よくないし、つかよくした覚えはないんだけど…それに元々そんなモテるほどの魅力というか、可愛さはない。
なのに、何の前触れもなく急にモテだした。

怖いのに嬉しいわけなくて、いい迷惑でしかない。
でも男の子が怖いなんて公言出来るわけない。
そんなこと言ったら、面白がって話しかけてくる連中は絶対に一人はいるから。
それに、そのことでからかわれたりいじめられるかもしれない。

だからずっと隠してる。
まあ、御幸君にはバレたんだけど。

…そういえば、急に男の子に話しかけられるようになったりした前の日…御幸君に英語のプリントを見せてあげた。
私はまともに話せなかったけど、御幸君からは文字じゃなくて話しかけられもした。

もしかして、それが原因なんじゃ…

「…茜?」

「御幸君、なの…?」

「え?」

「こんなことになった、原因…」


…いや、そんなわけ…ないよ。

だって、今まで普通に接してくれてた。
怖がらせないように、笑いかけてくれてた。
野球馬鹿って言葉が合うくらい、すごい野球好き。


「…今日は帰ろう、彩夏」

「う、うん…」


違う、違うよ。
御幸君は…あの人とは違う…。

そう自分に言い聞かせて、私はすぐに家に帰った。


|


戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -