ちゃんと謝る

目を合わせないようにして、下を向いて何言われるんだろうってずっと考えてた。

せっかく、御幸君と一歩近づけた気がしたのに。
どうして彩夏が、また引き離すようなことするのか分からなかった。
もしかして彩夏…御幸君のこと好きなのかな。
だから…

「ヒャハハハ!!
なんだこりゃ傑作だな!」

「それ貰っていいよ、御幸君」

「いや、いらねぇんだけど…」

同じ教室にいるから、声が聞こえてくる。
どうしよう、このまま昼休み終わったらまた気まずくなっちゃう。
絶対、怒ってるよね…。

どうしよう、どうしよう、って一人で項垂れてる間に昼休みは終わってしまう。
私の元へ戻ってきた彩夏は今だに笑いつつ満足そうな顔してる。
でも暗くなってる私を見て笑うのをやめて真剣に話しかけてきた。

「大丈夫だって。
御幸君はあんなことで怒るような器の小さい人じゃないよ。変わってるとこあるけどさ」

「…彩夏が見せなければこんなことにはならなかったのに」

「あはは、それはごめん。
でもあれは本人に見せるべきだと思って。でも茜が描いたとは言ってないから」

「…」

「もしバレたら私のせいにして。私が無理矢理描かせたって」

「そんなの、出来るわけがないよ。
いくら彩夏のせいでこんなことになったとはいえ、描いたのは私なわけだから」

そろそろ授業が始まるから、私は自分の席に戻る。
私が席につくと御幸君はすぐに一枚の紙切れを差しだしてきた。
それにビクついてしまいながら、受け取らないなんてこと出来なくて、恐る恐る中身を見てみる。

[あの絵描いたの、河原でしょ?]

ただ一文、そう書かれてあった。

…やっぱりバレてる。
どうすればいいか分からない私は返事を書くことも出来ず、手が震える。

そんな私に、御幸君はまた紙を机の上に置いてきた。

[あー悪い、怖がらせるつもりはなかった
別に怒ってねぇしどうこうしようって思ってるわけじゃないから]

思わず、御幸君の方を見てしまった。
目が合うと、御幸君は小さく笑ってくれた。
初めて見た、なんか穏やかな顔だった。
私を怖がらせまいとしてくれてるのかもしれない。

幾分か気持ちが落ち着いてきた私は、ちゃんと謝ろうって思ってシャーペンを手に取る。


[ごめんなさい
野球部って聞いて、野球少年って坊主頭のイメージあったから好奇心で描いてみたんです
別に悪気があったとかそういうんじゃないんです]

[それは分かってる
つかなんで俺だけなの?どうせなら倉持も描いてよ
絶対倉持の方が似合ってるから]

私の書いた手紙の返事がすぐ返ってきて、まさかのリクエストに拍子抜けした。
描くのはかまわないけど、他の人、特に倉持君本人に見られるのは嫌だったから、誰にも見せないっていう条件で描くことになった。

と言ってもいつもやり取りしてる時の落書きみたいなものだから、さほど時間はかからない。
10分もしない内に描き終えて、それを御幸君の机の上に差し出した。

「ぷっ…くく…っ」

絵を見た御幸君は必死で声を出さないようにしながら笑ってる。
…私も、自分で描いててあれだけど、笑ってしまいそうになったのは内緒。

いつまでもプルプルと震えながら笑ってる御幸君。
そ、そんなにツボだったのかな。

「おー御幸、そんなに俺の授業が面白いか。
そうかそうか、ならこの問題をお前に解いてもらおうか」

「げっ…わ、分かりません」

声を押し殺してるとはいえ、ずっと笑ってたからさすがにバレた御幸君は先生に当てられて、周りからクスクスと笑い声が聞こえる。

私のせいで笑われた、んだよね。
だから咄嗟にごめんなさいって紙に書いて渡した。

[河原のせいじゃねーよ
けどほんと倉持の坊主は傑作だった
お前マジでセンスあるわ笑]

気にしてない様子の御幸君を見て、ホッとした。

そして私は、ふとあることに気づいた。

|


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -