ハロウィン当日の昼休みに、各クラスからお菓子を根こそぎ強奪した9組トリオ。
部活前のベンチにて満足げにお菓子の山を広げ、練習に使う体力を補給する。


「たいりょーたいりょー!」

「オレ、コレ スキ…!」

「ハロウィン様々だなー」

「餌付けって言うんだよ、ソレ」


大量に巻き上げたお菓子をかっ食らう3人を見て、溜息を吐きながら栄口がぼやく。


「クラス中の微笑ましい視線が痛かったよ」

「オレちょっと恥ずかしかった…」

「面識ない奴らからも貰ってたもんな」


西広、沖、巣山までもが呆れ気味に口を開いた。
どうやらお菓子を常備している部員は水谷と篠岡だけだった為、全員イタズラ被害に遭ったらしい。
手に入れたお菓子は、面白がった他クラスの生徒達からの募金の様だ。


「でも先生達が1番お菓子くれたよな!」

「職員室まで行ったのかよ!?」


田島の一言に、花井が悲鳴の様な声を上げた。


「だって本来オトナから貰うもんだろー?」

「イヤそーだけど!」

「オレは止めたぜ」


泉がしれっとした顔で述べた。
だがこの様子では、恐らく本気で止めてはいない。
花井は泉をキッと睨んだ。


「いーずーみー」

「やー、先生達も案外ノリノリだったし」

「そーゆー問題じゃねぇ!」

「カリカリすんなよ。ラスク分けてやっから」

「うぅ…」


チョコ味ラスクを1枚手渡され、涙目でかじる花井。
西広がよしよし、とうなだれる花井を慰めている。


「いーから早く平らげろよ。練習始めんぞ」


練習開始まではまだ時間はあるものの、部員はとりあえず全員揃っている。
さっさと練習を始めたいと言わんばかりの阿部は3人に向かって言った。


「おー!ちょっと待ってな!」


そう言ってペースを早めた9組トリオ。
その時、阿部が影を背負って口角を上げたのを、3人は知る由もない。




「「「ごっそーさんでしたー!!」」」




そして、見事に大量のお菓子を平らげた3人。
満足げにゴミを片付け、立ち上がる。
そこで阿部と水谷が3人の前に立ちはだかった。


「全部食い終わったな?」

「1つ残らず、ね?」


3人は意味が解らず、首を傾げる。
阿部ならともかく、水谷までもが黒い笑みを浮かべている異常事態。
いち早く真意を悟った泉が逃走体勢に入るが、


「ちょーい待ち」


巣山に止められた。


「……マジ?」

「超・マジ」


田島と三橋はまだ気付いていない。
そして、えげつない程に爽やかな笑みを浮かべた阿部と水谷が、ついに口を開く。






「「Trick or Treat?」」






それは、無駄に発音の良い死の宣告だった。


「お菓子くんないと…」

「イタズラ、だったね?」


事前に打ち合わせでもしたのだろうか。
栄口と西広も乗っかった。
そして既に空になったお菓子の山。
もう3人に身を守る術はない。


「や…あの…」

「ぅ…ぁ…」


まさかの形勢逆転に田島と三橋も青ざめていく。


「ハロウィンだからね」

「覚悟はいーかぁ?」


ニッコリと微笑んだ沖と花井。
7対3の完璧なる包囲。

もう、逃げ場はない。






「「「ギャーー!!」」」






夕日が美しいグラウンドに響く断末魔。

3人は、今日も1つ大人の階段を登ったのであった。






<イタズラは程々に!!



[*前] [次#]


[Book Mark]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -