Novel | ナノ

喪 失(8)




 バーナビーは、告白の件は残念でしたが、一度うちに遊びに来て頂けませんか、あくまでバディとしての親交を深めるために。
等と言って、渋る虎徹をなんとか自宅に招き寄せることに成功した。
 もしかしたら、幾度か訪れて肌を重ねた室内、それを見れば思い出すのではないか、なにか重なるのではないかと期待したが、虎徹の中のバニーの自宅のイメージは、どうやら以前住んでいた高層マンションのものらしい。
 実際一度シュテルンビルトを離れていたバーナビーは、再びヒーローになったとき、新しい自宅を借りた。
以前と違ってもう少し庶民的な、でもゴールドステージの中央公園に程近い、つまり本社により近い場所にあるマンションになった。
独り暮らし用なので、少し狭くなったが、ゲストルームもある2SLDKである。
勿論、虎徹が尋ねてくるのを想定して借りたのだ。
ダイニングテーブルも買った。 ソファも入れた。
細々した日用雑貨も、客用分まで買い揃えた。
 短い間だったが、虎徹はここに何度も訪れていたはずなのに、全く身に覚えがないらしい。
様子からそれを察して、もしかして単に記憶を分離させているだけでなく、どんどん忘れて行っているのではないかと不安になった。
 いつか思い出すどころか、全てを忘れてしまう、そんな可能性もあるのだと。
「座って下さい」
 促すと、おずおずとソファーに腰を下ろした。
「どうぞ」
 焼酎を勧めると、ちょっとだけ顔が綻んだ。
どうして、好みを知ってるのか?と聞くので、僕は虎徹さんのことが好きですから、と答えた。
虎徹はそれには返答せず、ただ顔を赤くして俯いた。
焼酎を一口啜る。
「チャーハンもどうぞ。 あなたは覚えてないかも知れませんが、あなたから教わったんです」
 そういうと、虎徹は困ったような顔になる。
今、彼の心の中はどうなっているのだろう。
自分の言葉を流してしまったのだろうか、それとも考えてくれているだろうかと。
しかし虎徹はやはり答えず、チャーハンを口にした。
バーナビーが話題を振るばかりだったが、ぽつりぽつりと短い会話をした。
 気まずい雰囲気に耐えかねたのか、虎徹は焼酎を煽った。
一杯飲んだら帰るつもりだったのだろう。
それほどに、虎徹の行動は解りやすかった。
バーナビーはそんな虎徹の様子を観て、胸がちくりと痛んだ。
でも、もはや引き返すつもりは毛頭なかった。
 目の前で、虎徹の頭がふらりと傾ぐ。
あれ、といったような顔。
 バーナビーはそれを冷静に見下ろしていた。
「は、・・・ッ・・・」
 がくんと、膝が砕けた虎徹は、そのまま手足に力が入らなくなり、呆然とバーナビーを見上げる。
「虎徹さん」
 バーナビーの手が、虎徹の頬に触れた。
「ごめんなさい」
 多分、その後のことは虎徹にとっては悪夢だろう。








「ちょ、待って・・・・・・」
 がくがくと笑ってしまい、使い物にならない手足で、それでも虎徹はなけなしの抵抗をした。
恐怖でひりついた目が、やめてくれと懇願している。
それでも、バーナビーは努めて気にしないように、虎徹の身体を抱き上げて、ベッドに横たえた。
「大丈夫、優しくしますから」
「待って、ちょっと待って、バーナビー、頼む、やめてくれ」
 必死に抗うが、もう朦朧としている。
眠剤の量はうまく調整したと思うが、どこまで眠らずにいてくれるか解らなかったので、バーナビーは急いだ。
早急に服を脱がせていく。 虎徹は触れられる度にびくりと身じろぎし、やがて冗談ではなく本気なのだと悟り、絶望の呻きを漏らした。
「いやだ、やめてくれ、お願いだから、やめて」
 悲痛な声だと思った。
本気で嫌なんだと思ったら、バーナビーは挫けそうになった。
でも、自分を励ましつつ、努めて虎徹の気持ちを考えないように、淡々と脱がせ、自分も脱いだ。
 一瞬交わる瞳。
見開かれたそれは、トパーズのようだった。
揺ら揺らと震えていると思ったら、一筋涙が頬を伝って落ちた。
 そっと、その瞳に唇を落とす。
「虎徹さん、僕はあなたを覚えています」
 びくりと上がる肩。
必死に、虎徹は顔を背ける。
「覚えてます。 忘れません。 絶対です。 覚えてます」
「・・・・・・・」
 嫌々をするように、虎徹が首を振る。
しかし、その振り方は段々緩慢になり、やがて、がくりと首が落ちた。
もう目を開けていられないのだろう。
弛緩した体で、弱弱しくまだ抵抗している虎徹を、出来るだけ優しく抱いた。
 長い事、使われていなかったせいで、虎徹の身体は酷く硬く、バーナビーを迎え入れるには辛いことになっていたが、丁寧にほぐして繋がった。
その間、虎徹は必死に意識を繋ぎとめようと努力し、そして結果陥落したのだ。
「大丈夫、覚えてます。 覚えてるんです。 だから」
 思い出して。
祈りを込めて抱いた。
でも、その祈りはやはり届かなかった。






数時間後、虎徹を抱き締めたまま寝ていたバーナビーは、虎徹の悲痛な声に飛び起きた。
「いやだ、バニー、バニー、バニーィイイ!」
慌てて暴れる身体を抱きこんで顔を覗き込むと目が開いていない。
閉じた瞳から、止め処も無く涙が流れ落ちていて、彼は必死に中空を掴む仕草をしていた。
 バーナビーは虎徹の名を呼んで揺さぶったが、当たり前だが薬のせいで起きることはなく、その悲痛な声を長く聞く羽目になった。
ひりつく喉から出てくる悲鳴は、バーナビーを呼んでいる筈なのに、空しかった。
酷い事をしてしまった。
駄目だった。 むしろ彼を傷つけただけじゃないか。
 そう思うと、バーナビーの目からも、後悔の余り涙が流れた。
どうすればいいんだろう。
どうしたらよかったんだろう。
でももう、僕も限界だったんです。
体が小さく痙攣し、虎徹は呻くようにシーツに顔を擦り付けて、啜り泣いている。
そんな彼を背中から抱きしめたが、虎徹は震えながら呟いていた。
それを聞き取って、バーナビーははじけるように、虎徹から身体を離した。
 バニー、ごめん、ごめん、ごめんよ、バニーごめん。ごめんなさい、許して。
今度こそ涙が止まらなくなった。
 眠る虎徹の横に蹲りながら、バーナビーも声を殺して泣いた。

本当にどうすればいいんだろう、こんな悲しいこと。

  どうすれば良かったのだろう・・・・・・。




[ 21/282 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
【Novel List TOP】
Site Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -