|log

笑顔でいてくれると嬉しい(次富)

 作兵衛はとても表情豊かだ。
 怒ったり、泣いたり、拗ねたり、慌てたり、困ったり。見てるとほんとに飽きない。俺はそんな作兵衛の側でいろいろな顔を見ていたいと思う。
 さて、それにしても、作兵衛と左門はどこだ?
 あいつら、すぐにいなくなるんだよな。

「三之助!」

 後ろの方から声が飛んでくる。作兵衛だ。作兵衛はこういうときに一番始めに戻ってくる。そうそう、このときの作兵衛はおっかない顔をしてる。そして俺は、鋭い声で叱り付けられるんだ。

「またお前は!待ってろって言ったろうが!」

 結構長いんだ、これ。なんで叱られてるのか分からないけど、作兵衛の顔を見ると何も言えない。
 なんだかさ、俺を見つけたとき、一瞬泣きそうな顔するんだ。すぐそれはあのおっかない怒った顔に変わるんだけど。よく見ると、安心してるんだ。

「ごめん」

 ちゃんと、謝る。そうすると、作兵衛は苦笑する。

「馬鹿、次からは気をつけろよ」

 帰ろうって差し出された右手を握ると、温かい温度が伝わってくる。顔を上げて作兵衛の顔を見る。
 うん、やっぱり、作兵衛は笑った顔が一番良い。
 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -