星 の 戯 れ
`I love you' that I could`nt say.
近づく





昼間の明るさの中で、いつも見ていたアーモンド色の瞳が、これでもかというくらい見開かれている。


彼女がフォークを取り落としても、オレたちはしばらくお互いに目を反らせずにいた。仕事帰りに偶然寄った喫茶店に、どうしているんだろう?




「何してんの?さっさと進んでよ。」




沈黙を破ったのはオレでも彼女でもなく、後から店に入ってきた莉磨だった。

見つめ合ったオレたちを見比べて、「知り合い?」と聞いてくる。それに軽く頷くと「ふーん」とだけ言って、さっさと席に着いてしまった。



そのまま突っ立ってるわけにもいかなくて、軽く頭を下げてから莉磨のもとへ行く。すると彼女はビックリしたような顔をした後、少し戸惑いを含みながらも柔らかく笑った。




「この前のキャンディーくれたの、あの人?」


「あ……うん…。」


「ふーん。普通科でしょ?」


「うん。」


「別にオトモダチ作るのは勝手だけど、メンドーなことにだけはならないようにね。」


「………うん、分かってる。」




分かってる。


オレはヴァンパイアで、あの人はニンゲン。



そう、分かってるんだ。
普通科と夜間部は必要以上に関わるべきじゃない。


オレたちのヒミツがバレたら…………




バレたら、あの人の記憶を消すことになるだろう。そうしたら、もうあのアーモンド色がオレを映すこともなくなるのだろうか。




「支葵。」


「え、」


「コーヒー。そんなに砂糖入れてどうすんのよ。」


「…………。」




一瞬でも考えただけで、何故か怖いと思った。

呆れたような莉磨の視線を受けながら、やけに甘いコーヒーを仕方なく飲む。




分かってる。
ーーーーそれでも、気になるんだ。






- 8 -

←前 次→  最初へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -