星 の 戯 れ
`I love you' that I could`nt say.
なんだろう





いつものように裏庭に行くと、いつもとは違う光景がそこにあった。


いつもある姿がない。だがよく見ると、柵の向こう側でわずかに動く影がある。
近寄ってみるとその影は倒れているあの人だと分かった。


放っておけばいいのに、頭では分かっている。だけど心臓が嫌な音を立ててオレをその場から動けなくする。

ふいに頬を撫でた風が少し冷たくて、オレは我慢できず近くの木を踏み台に、いつもあの人がいる場へと飛び移った。


急いで様子を確認すると、彼女は規則的な呼吸を繰り返していた。




(寝、てる……?)




…なんだか気が抜ける。毎晩あんな時間まで起きてるから寝不足にもなるんだ。

閉じられたまぶたのせいであのアーモンド色は見えない。でもいつもよりハッキリ見える姿に、一度ほっとしたはずの心臓が変に跳ねる。


このままじゃ風邪をひいてしまうだろう、とそっと彼女の身体を抱き上げる。

人ひとりの重さなんて、吸血鬼には大したことない。だけどその大したことない重みが、儚く壊れやすいものだと分かっているからこそ、彼女に触れている手が緊張している。




「…………ん、…」




腕の中で身じろぐ彼女。起きてしまっただろうか。




「……あれ…わたし…」


「…外で寝てたから。風邪引きたいの。」




まだ寝ぼけているようだ。少しだけ開いた瞳はなんどもまばたきを繰り返している。

初めて聞く声は、やっぱり普通のニンゲンと変わらない。普通に会話を続けていく。




「…そっか……やっぱ、寝不足…」


「毎晩あんな遅くまで起きてるからでしょ。」


「うん…、だって、……眠れない、んだもん………」


「え?」




再び聞こえるのは呼吸の音だけになる。

彼女の身体をベッドに下ろして見ると青白い彼女の顔に気づく。

眠れない、って…もしかしてあの時間まで起きているわけじゃなくて、あの後もずっと、一晩中起きているのだろうか?



答えは、ない。




「お礼。」




オレはポケットに忍ばせておいたものをベッドサイドに置き、彼女の部屋を後にした。





- 6 -

←前 次→  最初へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -