星 の 戯 れ
`I love you' that I could`nt say.
どうして





「ちょっと、大丈夫?顔色悪いわよ?」




同じクラスの子が声をかけてくれる。そんなにひどいのだろうか。確かになんとなくフラつくような気がする。




「辛いときは無理しないで医務室に行くんだからね?」


「うん、ありがと…。」




でも別にどこか痛いわけでもない。友達の忠告は有り難く受け取ったが、医務室に行くほどではないな、と判断した。


その後も普通に授業を受けて、わたしは寮に戻った。

この時間の女子寮は、大半が夜間部を見に行ってしまうためすごく静かだ。


おまけに運良く一人部屋。部屋に帰るとわたしは真っ直ぐベッドに行き、うつ伏せになった。

横になると急に身体のだるさを感じ始める。やっぱりどこか悪いのかな?額に自分の手をあててみても異常は感じられない。


そこでふと思った。




(もしかして……寝不足、のせいかな…)




身体が睡眠を欲しているのだろうか。


そうは思いながらも、この時間睡魔はやって来ない。気付けば窓の外はすっかり陽が落ちて、夜の訪れを知らせている。

吸い寄せられるように外に出る。今日は曇っていて星が見えない。

それでもわたしは空を見上げる。




―――あの人と会うのはね、いつも夜だった。だから自然といつも2人で星を眺めるようになったの。




そういえば夜間部の彼と会うのもいつも夜だ。思い出すのは、グレーの瞳。

少し怖くなるくらい、あの瞳にわたしは引き込まれそうになった。だから慌ててキャンディーをあげたりしたのかもしれない。


今日は、まだ来ないな…キャンディー、食べた、かな……。



身体が傾いていく。視界が揺らぐ。わたしはそのまま倒れるように意識を失った。






- 5 -

←前 次→  最初へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -