隣にいた友達が突然殴られました。殴った相手をわたしは知りませんでした。友達はどうやら知っていたようですが、鼻からだらだらと血を流して呆然としていました。「鼻血ってこんなに出るんだ」とわたしも呆然として見ていました。殴った相手はそれでも気が済まなかったのか、がつがつと友達を殴り続けました。「痛い痛い」と泣き叫ぶ友達を通行人は見て見ぬふりです。うっかり巻き込まれてはたまらないというところだと思います。かくいうわたしも、冷静にそんなことを考えながら、今は呆然としたふりです。友達の眼鏡が割れて、割れたかけらが鼻に刺さっていました。「痛い痛いよう」泣き叫ぶ友達をそれでも相手は殴り続けました。
それでも見て見ぬふりをするわたしと世界が、

ファンタスティック



prev / TITLE / next
© 楽観的木曜日の女