あまのじゃく

「わたしは貴方がキライです」

「奇遇ですね、おれも君がキライです」

 笑って言い放てば、笑って言い返された。きっと同じ顔してる。平行線なわたしと貴方。

「大っキライ」

「それならどうして会いに?」

 心底判らない、振りをして聞いてくるから、両手を広げて羽織ってるマントを見せつける。

「菓子を出しなさい」

「ハロウィンのつもりですか?」

 腕組みをして見下された。どうやらお菓子は用意してないみたい。だったらおもいっきりイタズラしてやろうか。

「判りました、イタズラしてやりましょう」

「要りません。菓子もありません」

 水鉄砲を顔面に向かって撃つと同時に手を掴まれて逸らされた。残念、肩にしか掛けれなかった。

「手を離しなさい」

「その前に言うことがあるでしょう」

 手首を強く掴まれて前にも後ろにも動かない。貴方の笑みもひきつってる。本気で怒ってるかも。どうしよう、そう思ってもわたしの口は正反対の言葉を紡ぐ。

「言うことなんてありません。もう一発食らいますか?」

「減らず口」

 引き金を引く前に水鉄砲を奪われてしまった。もう撃つつもりはないからいいけれど。それより手首の拘束がキツくなるばかりで。

「返しなさい」

「必要ないでしょうが」

 手を引かれて近付く。気に食わないことに頭ひとつ分、背の高い貴方が屈めば額と額がくっつきそうな距離になる。息がしづらい、手が冷たい、体が熱い、考えがまとまらない。

「貴方、何様のつもり?」

「おれ様ですよ」

 心臓が、うるさい。

「いい加減、菓子を出しなさい」

「キライな人間から欲しいんですか?」

 貴方の目に映るわたしが見えた。わたしじゃないような顔で貴方を睨んでいる。どうかしてるわ、貴方も、わたしも。

「キライだから集(たか)ってやります」

「成る程」

 わたしは嘘つき。菓子なんて要らない。イタズラはもうちょっとしたいけど、水鉄砲も要らない。手も離さないで。離れて行かないで。キライ、なんかじゃないから。

「大っキライだから、イタズラしてやります」

 でも、素直にはならない。だってそれじゃあツマラナイでしょう。だから嘘を吐く、高鳴る鼓動も火照る体も無視をして。わたし達は嘘つきね。言葉はみんな嘘。

「それならオレも、」

 視界いっぱいの貴方に息を飲む。いつの間にか腰にも貴方の腕が巻き付いていて、もう逃げられない。


Trick and Treat
耳元で囁かれて、暗闇に落ちるのは



20111030

こじつけハロウィーン!わらい


ススム モクジ モドル



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -