何度でも貴方に恋をする[2]
bookmark


深呼吸を、大きく一回。
心の中でそっと気合いを入れ直してから、私は足を前へと踏み出した。

「土方さん!」

周囲の喧騒に負けないように、少しだけ声を張る。
私の呼びかけに気付いてくれた土方さんが、はっとしたように私を振り向いた。

「お待たせしてしまってすみません」

まさか、15分前から待ってくれているとは思わなかった。
一体いつからここにいたのだろうか。
最後の数歩分を小走りに縮め、土方さんの前に立つ。
見上げると、真っ直ぐに視線がかち合った。

「……あの?」

だけど、土方さんは私を見たまま固まってしまって、返事がない。
早速何かまずいことをしてしまったのだろうかと、首を傾げると。

「あ、ああ。なんだ、その、早かったな」

土方さんはそう言って、私から視線を逸らした。

「それは私の台詞です。すみません、随分待たせてしまいましたか?」
「いや、そんなことはねえよ。俺も今来たところだ」

その言葉の真偽を確かめる術なんてないので、素直に信じることにする。

「なら、よかったです。…行きましょうか」
「あ、ああ」

そうして、私は土方さんと並んでJRの改札をくぐり抜けた。
ここから鎌倉まで、およそ一時間と少し。
ホーム上の発着案内を見れば、丁度5分後に横須賀線直通の湘南新宿ラインの電車が来るようだった。

「晴れてよかったですね。それに、最近にしては随分と涼しいですし」

夏の終わり。
先日まではひどい残暑が続いていたが、昨日から急に過ごしやすい気温になった。

「ああ、そうだな」

隣を見れば、土方さんが口元を緩めて微笑んでいて。
それだけのことに、鼓動が速まる。

「その、土方さんは鎌倉には良く行かれるんですか?」
「いや、随分久しぶりだ。…学生の頃以来かもな」
「そうなんですね。だったら、今日は私がご案内しますね」
「お前は………、いや、」
「え?なんですか?」
「いや…、その、良く行くのか?」
「そうですね。あの雰囲気が好きで、友人と時々あてもなく遊びに行ったりするんですよ」
「そうか」

そんなことを話しているうちに、電車がホームに滑り込んで来た。
ドアの端に立って降りる人の波が途切れるのを待っていると、サラリーマン風の男の人が慌てた様子で強引に飛び出してきて。
肩にぶつかられ、後ろによろけた。
けれどその時、背中に感じた何かに身体を支えられ、それ以上足が下がることはなかった。

「大丈夫か」

思っていたよりもずっと至近距離で聞こえた声に、びっくりして顔を上げれば。
土方さんがすぐ側に立ち、左腕で私を支えてくれていた。

「わ、ごめんなさい。大丈夫です」

慌てて体勢を立て直せば、土方さんが苦笑して。
ほら、とエスコートするように私の肩を抱いて車両の中へと促してくれた。
服の生地越しなのにも関わらず、触れ合った箇所が熱い気がして。
私は顔を上げられないまま、電車に乗り込んだ。
偶然にもシートの端が二人分空いていて、土方さんは迷わず私を一番端に座らせてくれた。
その隣に土方さんが腰を下ろす。
その距離の近さに、また鼓動が高鳴って。
私は、意味もなく視線を泳がせた。


最初は緊張していたその距離感も、車窓の眺めが長閑になるにつれて段々と慣れることが出来、その頃には普通に言葉を交わせるようになっていた。
土方さんも最初はあまり話さなかったけれど、次第に趣味の俳句の話や剣道の話をしてくれるようになった。

「それを、打突部位っつってな、……って、悪い。こんな話、つまんねえな」

剣道のルールを説明してくれていた土方さんが、不意にそう言って言葉を切る。
つまらなくなんてないと、私は首を横に振った。

「そんなことないです。もっと、話して下さい」
「だが、」
「土方さんの好きなものを、私も知りたいんです」
「…………なあ、」

驚いたように私の言葉を聞いていた土方さんが、不意にその表情を改めて。

「…その、……ナマエ、でいいか、」
「え?」
「だから、その、名前…で、呼んでいいか」

そう言って、少し赤くなっているように見える顔を背けた。

「はいっ」

それが、嬉しくて。
とてもとても、嬉しくて。
私は笑った。



prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -