baby and sweet [4]
bookmark


「ずっと、あんたのことが好きだった。故に、俺と付き合っては貰えぬだろうか」

それでも、最後まで口にするには恐怖心が大きすぎた。
語尾が震え、脈拍が異常に速くなる。
彼女の顔を直視出来ず、俯いた。
俺と彼女との間、ソファの座面を見つめて反応を待つ。
経験はないが、言うなれば判決を待つ罪人のような心境だった。

しかし、待てど暮らせど一向に彼女からの返事がない。
不審感が恐怖心を上回り、流石に顔を上げた俺の前。
彼女が、ぽかんと口を開けて俺を見ていた。
その、初めて見る無防備な姿に、俺もまた呆気に取られて固まる。
しばし、互いに無言で見つめ合った。

人生で、女性に想いを告白したのは初めてだった。
元々、己の心情を吐露することは不得手なのだ。
そうまでしても欲しいと思ったのは、彼女が初めてだった。
しかし、俺は何か間違った言い方をしてしまったのだろうか。
経験の浅さ故に、その判別さえ出来なかった。

「……その、返事は今でなくとも、」

構わぬ、と。
そう告げようとした。
突然告白しておいて、すぐさま返事を要求するなど勝手な話だろう。
しかし俺の言葉は途中で遮られた。

「あの、ね、斎藤君。…ごめん、私、もう付き合ってるつもりだったんだけど」

彼女の衝撃的な発言によって。

「誰…と、」
「斎藤君と」
「……誰、が」
「私が」

呆然となったまま口をついて出た問いに、彼女が簡潔な答えを返してくる。
頭の中が真っ白で、何も考えられなかった。

「えっと…ごめんね?そういえば、ちゃんと言葉にしてなかったかもね、」

霧が掛かったかのようにぼやける脳内に、彼女の声が入り込む。
情報整理が全く追い付いていなかった。

「…つまり、あんたは俺と、その、」
「付き合ってるつもりだったよ、ずっと」

濃い霧を突き抜けて、彼女の言葉の意味が脳天を貫く。
刹那、歓喜に身体が震えた。

「昼間も言ったじゃない?私の男だって」

俺はそれを、額面通りに受け取って良かったのか。
彼女は本心から、そう言ってくれていたのか。

「……ならば、それは、その…」

一向に、俺の口から秩序立った言葉は出て来ない。
しかし彼女は、俺の言わんとしていることを掬い上げてくれた。

「返事、ね。喜んで、で大丈夫かな」

その瞬間、あまりの幸福感と安堵に身体中から力が抜けた。
ソファの背に倒れ込み、深い溜息を吐き出す。
そんな俺を見て、彼女は可笑しそうに笑った。
笑いながら顔を覗き込まれ、今更とは知りつつも羞恥心が沸き起こる。
結果として報われたのだから良いものを、一人散々思い詰めてきた日々を振り返るとどうにも居た堪れない。
なおも喉を鳴らす彼女を睨み据えると、その笑みは一層深くなった。

「ごめん、怒らないでよ」

その言葉と共に、彼女の髪が降ってきて。
気が付けば目の前に、独り占めしたいと切に願っていた唇があった。
目線が合う。
同じ想いを共有し、互いに相手の目に同様の感情を読み取った。


触れた唇は、これまでで一番の甘さを孕んでいた。
俺はその、甘美な柔らかさに酔い痴れた。




baby and sweet
- それは、再びの始まり -



prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -