明かされる真実[4]
bookmark


再び、長い沈黙があった。

先ほどその空気を破ってくれた土方部長はもういない。
ということは、俺がこの沈黙を断ち切るしかなかった。

盛大に笑われることを覚悟して、俺は彼女に向き直る。

「その…すまなかった。俺は大変な誤解をしていたようだ」

しかし、何とか視界に入れた彼女の顔は、俺の想像に反して笑ってはいなかった。
真っ直ぐに見つめてくる視線は、思いの外真剣だった。

「庇ってくれたんだね」

それはいつもよく聞く、俺を揶揄する口調でもなければ、誘い込む蜜のような口調でもなかった。
ただ、穏やかで柔らかい音だった。

「ありがとう」

そう言って彼女は、大輪の花が咲くように笑った。
己でも驚くほどに、心臓が跳ねた。
土方部長と対峙した時よりも、血の巡りを激しく感じた。

「でも、そんな誤解させちゃってたなんて知らなかった。ごめんね」
「い、いや。あんたは何も悪くない。俺が勝手に勘違いをしていたに過ぎぬ」

互いに謝り合う。
その妙な状況に顔を見合わせて、そしてどちらからともなく笑った。
ここにきてようやく、感情が落ち着き始める。
胸のうちに残ったのは、彼女は土方部長と交際をしていない、という事実だった。

「その。この際というか、次こそ誤解をせぬために、聞いておきたいのだが」
「うん?」
「あんたは今、誰かと交際をしているのだろうか」

これで、土方部長ではなく別の男と交際していました、などという結末ではあまりに救われない。
それならば先に知っておきたい。
そう思っての問いに、彼女は首を横に振った。

「恋人はいないよ」
「そ、そうか」

その言葉に、安堵する。
彼女は誰とも付き合っていない。
つまるところ俺は、誰に遠慮することもなく彼女を好きでいて良いということだろう。
そう思うと、幾分か心が軽くなった。

そのまま、彼女に気持ちを伝えるべきかとも思った。
だが、それ以上は言葉にならなかった。

その代わりに、黙って彼女の身体を引き寄せた。
そしてその唇に、己の唇を重ね合わせた。

それは触れるだけの、いつもよりずっと浅い口付けだった。
しかし今までで一番、幸せな気分になれた。


いつか。
いつか彼女の恋人になりたいと。
この時、強くそう思った。




明かされる真実
- それは新しい日々への第一歩 -


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -