届かぬと知っていてもなお[4]
bookmark


「悪いんだけどね、」

だから、その瞬間。
彼女が何を言ったのか、即座に理解することが出来なかった。

「今夜は先約があって。また今度ね」

そう言って。
彼女はちらりと俺に視線を投げてきた。

「ああ、そうだったんですか。すみません俺、空気も読まずに」

唖然と固まった俺の前で、男は何を疑うこともなく申し訳なさそうな顔をする。

「では、お先に失礼します。お疲れ様です」

そしてそのまま、軽く頭を下げて歩き出す。
彼女がその背に向かって、皆によろしくね、と声を掛けた。
そして、その姿が完全に見えなくなったところで。

「勝手に使ってごめん」

彼女は俺に向き直ると苦笑した。

「何故…」
「ああ。別に悪い子たちじゃないんだけど、とにかく騒がしくってね。勿論たまにはそれもいいんだけど、今日はちょっとあのノリはつらいなあ、と」

呆れたような口調。
だが、心底嫌そうではなかった。
きっと、可愛がっているのだろう。
煩い静かにしろと散々怒鳴り散らしながらも、決して部下を蔑ろにしない。
そんな土方部長に、似ていると思った。

「…騒がしくなければ、良いのか」

そして、己の考えに再び焦燥感が募った。

「え?」
「静かであれば飲みに行っても構わぬのか、と」

この切なさを、この痛みを。
植え付けるのは彼女だけであり、また取り除くのも彼女だけなのだ。

「うん、まあ、」
「それならば、今から俺と飲みに行かぬか。知っての通り、騒がしくはない」

その瞬間が、初めてだった。
常に受け身だった俺が、初めて彼女を自ら誘った。
静かな口調とは裏腹に、心臓は痛いほど暴れ回っていた。

「…うん、いいよ」

それは、彼女の返事を聞いた途端に甘い疼きへと変わった。


「その前に、一本だけ吸って行っていい?」

そう言って、彼女が無人の喫煙所に視線を向ける。

「ああ、構わぬ」
「ありがとう」

彼女は笑うと踵を返し、喫煙所に向かって歩きながらバッグの中を漁った。
煙草を探しているのだろう。
その後ろ姿を、じっと見つめていると。
ドアの手前で、突然彼女が振り返った。

そして。

「一緒に、どう?」

そう言って、彼女は取り出したシガレットケースの中から引き抜いた煙草を唇に咥えた。
まだ火のついていない煙草の先端が、まるで誘うようにゆらりと揺れる。

一瞬で、顔に熱が集まったのが分かった。
向けられた視線に耐え切れず、あらぬ方向に目を泳がせる。

だが俺の脚は勝手に、喫煙所を目指して一歩を踏み出していた。




届かぬと知っていてもなお
- この手を伸ばす、何度でも -


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -