この距離を飛び越えて[3]
bookmark


その後の俺の行動は、後から考えれば相当に可笑しかった。
そのくらい、動揺していたのだ。

俺は通話ボタンを押すことも、自動ドアのオートロックを解除することもせず、部屋を飛び出した。
そして玄関にあった革靴を引っ掛けると、エレベーターも待たずに階段を駆け下りた。

「ナマエ!」

階段を全力疾走した勢いのままロビーを横切り、自動ドアの向こうに見えた姿に名を呼んだ。
所在なさげに佇んでいた彼女が、はっと顔を上げる。
俺は半ば体当たりするような勢いで自動ドアを抜け、彼女を抱き寄せた。

何故ここにいるのか、とか。
先日はすまなかった、とか。
聞きたいことや言いたいことが、山ほどあった。
だが俺の口から出たのは、たったの一言だった。

「会いたかった…っ」

一ヶ月ぶりに触れた温もりに、腕の力が強まる。
掻き抱いてその首筋に顔を埋めれば、懐かしい彼女の匂いがした。
彼女の腕が俺の背に回される。
それだけで、脳髄が溶け出しそうな幸福を感じた。

一ヶ月分の寂しさを埋めるように、感じていた不安を取り払うように。
その身体をきつく抱き締める。
疲れているだろうに、きっと朝一で向こうを発ったのだろう。
会いに来てくれた彼女に、愛おしさが募った。

やがて、彼女が少し離れて俺を見上げて。

「来ちゃった」

そう、戯けたから。
思わず笑いが漏れた。
声を上げて笑ったのは、久しぶりだった。

「あんたって人は…、何故事前に連絡せぬのだ。知らせてくれていれば空港まで迎えに行ったものを」
「だって。電話じゃ埒があかないんだもん」

それを言われると痛いものがある。
ぐ、と言葉に詰まった俺を見て、今度は彼女が可笑しそうに笑った。

「ほんと、苦手だよね電話」
「す、すまぬ」

すっかり見抜かれていたらしく、どうにも居た堪れない。
しかし彼女は何を責めるでもなく、ただ笑っていた。

そして、足元に置いていた少し大きめのバッグを拾い上げて。

「泊まっていって、いい?」

そう、見上げてきたから。
所構わず、もう一度彼女を抱き締めた。


これで、俺の今日のランチは彼女に決定だ。



この距離を飛び越えて
- いま、貴方の腕の中 -


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -