[33]ただ君だけに笑っていてほしいから
bookmark


長い、沈黙が落ちた。
そして、やがて静寂を破った声はナマエのものだった。

「…土方さんは、何も分かってないです」

腕の中で、ナマエがぽつりと呟いた。
その言葉に、反論の余地なく項垂れる。
その間にナマエは、俺の腕の中から逃げ出していた。
これで、何度目だろうか。
どれだけ抱きしめても、こうして零れ落ちていく。
その度に、俺では駄目なのだと思い知らされる。

悪かったと、そう言いかけた、その時だった。

「お酒も、サーフィンも、スキーも、いらないです。ただ、私はただ、土方さんとたくさん一緒にいたかっただけなのに…っ」

時間が、止まった気がした。
こいつは今、何と言った。
目の前で、泣き出しそうな顔をして見つめてくるナマエを、呆然と見返す。

「…だがお前、原田、は」

ようやくかろうじて二の句が継げるようになったと思ったら、随分とデリカシーのない単語が飛び出した。

「原田さん、は、大切な先輩ですっ。私が、わたし…、っ」

それ以上は、必要なかった。

「好きだ、ナマエ」

逃げ出したナマエをもう一度引き寄せて、きつく抱きしめる。
今度こそ、絶対に離してやるもんかと思った。

「お前が、好きで好きで堪んねえ…っ」

僅かの隙間もないほど、強く抱きしめた。
腕の中で震えた身体が、愛おしかった。

「ひ、じかたさ…、ごめん、なさい。別れるなんて、言って、ごめんなさい…っ」

しゃくり上げながら、ナマエが泣く。
こんな風に真っ直ぐに感情をぶつけてくるのは、初めてだった。
そんなこいつに、満たされた。

「もう離さねえぞ、ナマエ。覚悟はいいな」

柄じゃねえのは分かってる。
だが、感謝してる。
もう一度、俺を選んでくれたことを。
こんなどうしようもない俺を、見捨てずにいてくれたことを。
心から、感謝してる。

腕の中で何度も頷くナマエに、誓う。
この先何があっても、絶対にこの手は離さない。
俺が、あの笑顔を守ってやる。

約束しよう、ナマエ。


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -