[32]心のあるがままに
bookmark


その日は定時で上がった。
帰り支度をしながらスマートフォンを確認したが、期待していた連絡はなかった。
ナマエはもう、自宅に帰っただろう。
俺は溜息を吐き、ビジネスバッグを持ってオフィスを出た。

ナマエは大丈夫だろうか。
昨日よりは、元気になっただろうか。
明日、出社してくるだろうか。
そんなことを考えながら、自宅の玄関ドアを開けて。
そして俺は固まった。
廊下の向こう、リビングから明かりが漏れている。
まさか、と、心臓が期待に揺れた。
その、まさかだった。

「…おかえりなさい、土方さん」

ドアの開く音を聞きつけたのだろう。
ナマエが、少し照れくさそうに笑いながら顔を出した。
てっきり、もう帰ったもんだと思っていた。
まさか、まだいてくれたなんて。

「えっと、その、ごめんなさい。余計なことかと思ったんですけど、その、お詫びに夕食を作ってて、」

呆然と立ち尽くした俺を見て何を勘違いしたのか、ナマエが慌てた様子で言い訳をしている。
しかしその言葉は、俺の耳を右から左にすり抜けていった。

そうだった。
こうしてこいつに出迎えてもらうのが、俺は好きだった。

ただ、それだけを思った。
そこからは、身体が勝手に動いていた。

「土方さん?…っ、」

俺は鞄を玄関に放り出し、ナマエの手を掴んで引き寄せるとそのまま抱きしめた。
腕の中でナマエが息を呑んだのが分かる。
だが、離さなかった。

長い髪の間に指を差し入れて頭を胸元に押し付け、もう片方の手で腰を抱き寄せる。
ナマエの匂いが、鼻孔を擽った。
もう、理屈ではなかった。
俺はただ、こいつのことが好きで、どうしても手放せない。
それだけのことだった。
それが、全てだった。

「なあ、ナマエ」

ナマエの頭のてっぺんに頬を寄せ、そっと思いの丈を吐き出す。

「帰ってきてくれ」

これは、続きだ。
あの、酔っ払ってナマエにここまで送ってもらった夜の。

「酒なら、俺に遠慮しないで毎日飲めばいい。サーフィン、は難しいが、スキーなら連れてってやれる。旅行も、お前が行きたいなら行こう」

お前の望みは、俺が叶えてやる。
そりゃ、一から十まで全部なんて約束は出来たもんじゃないが。
出来る限りの努力はしてやる。

「だからもう一度、俺のところに戻ってきてくんねえか」

もう仕事人間はやめだ。
そんなもの、お前がいなけりゃ意味がない。

「また、俺に向かってあの笑顔、見せてくんねえか」

今まで俺が大事にしてきた下らない手前のプライドだとか、立場だとか、そんなもんはもうどうだっていい。
だが、お前だけは。
お前だけは譲れないんだ、ナマエ。

「頼む…帰ってきてくれ」

もう一度俺と、生きてくれ。



prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -