[26]最後に辿り着く場所
bookmark


「原田、来い!」

出社して、デスクにビジネスバッグを置いた瞬間のことだった。
オフィスの入口から、土方さんの怒声が飛んできた。
まさか、と思った。
振り向けば、かつて見たことがないほど険しい顔の土方さんが立っていた。

土方さんに連れられて、使用されていない小さな会議室に入る。
俺を先に中に入れた土方さんは、後から入って来るなり後ろ手に鍵を掛けた。
その瞬間、俺は悟った。

「呼ばれた理由は分かってんだろうな」

土方さんから発せられたのは、低く押し殺したような声だった。
俺は何も言えず、目の前で怒りを露わにする土方さんを見た。

「どういうつもりだ、原田。てめえ、自分が何をしたか分かってんのか!」

土方さんが声を張る。
その形相は、まさに鬼のようだった。

「てめえはあいつが好きだったんじゃねえのか!なんで泣かせやがった!」

そう言って、土方さんは俺の胸倉を掴み上げた。
泣かせた。
その単語に、唇を噛んだ。
そうか、泣かせちまったのか。

「黙ってねえで何とか言ったらどうだ」

昨日のことなのに、なぜかもっと昔のことのような気がした。
やめてくださいと言い続けたナマエを。
嫌だと必死で抵抗したナマエを。

「っのクソ野郎!」

俺は、抱いた。

整然と並べられていたテーブルに腰を打ち付け、そのまま倒れ込む。
左の頬が焼けたように熱かった。

「…あいつの痛みは、そんなもんじゃねえぞ」

ナマエは最後まで泣かなかった。
必死で声を殺して、耐え切った。

「だがな、あいつ俺に何て言ったと思うよ」

あの後、土方さんの所に行ったのか。
土方さんの腕の中で、泣いたのか。

「あいつはお前を庇いやがった。最後まで絶対に、お前の名前を出さなかった」

俺が確信したのは、さっきオフィスでお前の顔を見てからだ、と。
土方さんは言った。

「あいつに免じて、これ以上は何もしねえ。だが覚えておけ、原田。俺はてめえを絶対に許さねえぞ」

馬鹿だよ、お前。
本当に馬鹿だよ。
何で俺なんて庇った。
最低だと罵ればいい。
見損なったと叩けばいい。

「あいつは今でも、お前を慕ってるだろうよ」

なあ、ナマエ。
違うんだ。
俺はお前を泣かせたかったわけじゃない。
ただ、笑っていてほしかったんだ。

願わくば、俺の隣で。



prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -