[25]花のように儚いのなら
bookmark


ある日、昼食休憩から戻ったオフィスで、俺は信じられないものを目にした。

土方さんがデスクに浅く腰掛け、珍しく穏やかに笑っていた。
が、そこまではまだいい。
鬼だ何だと言われるこの人にだって、笑う時くらいある。
しかし、その隣に立って一緒に笑っていたのが、なんとナマエだったのだ。

それを見た瞬間、頭が真っ白になった。
あんなに土方さんの前では感情を抑え込んでいたナマエが。
俺を落としたあのとびっきりの笑顔を、土方さんに向けていた。
信じられなかった。
二人の間に一体何があったのか。

俺に気付くことなく、二人はその後二言三言、言葉を交わした。
そして、ナマエが軽く頭を下げて自分のデスクに戻る。
ナマエは最後まで笑顔だった。
それを見送った土方さんもまた、穏やかな表情をしている。

オフィスの入口に突っ立っていた俺の中に、どす黒い炎が揺らめいた。


その日土方さんは、専務の近藤さんと食事に行くと言って定時で上がった。
俺は、この機会を逃すつもりはなかった。

「ナマエ、もう上がるか?」
「そうですね、そろそろ終わります」
「そうか。…いや、やっぱり悪いな。何でもない、気にしないでくれ」
「え、どうしたんですか?」
「いや、ちょっと資料を取りに行きたいんだが、大丈夫だ。他に手の空いてそうな奴を探すよ」
「資料室ですね。いいですよ、行きましょう」
「そうか?悪いな、助かる」

罪悪感はあった。
だが、昼からずっと燻っていた嫉妬心は、最早自分で制御しきれないところまで燃え上がっていた。

ナマエを連れて、誰もいない資料室に足を踏み入れる。
定時を回った資料室なんて、人が来る可能性はほぼゼロだ。

「何を探せばいいで、っ!」

俺に続いて部屋に入ってきたナマエの言葉を遮るように、俺は振り返って彼女の手を強引に引き寄せた。
よろめいたナマエをそのまま引っ張り、乱雑に置かれた長テーブルの一つに押し倒した。

「原田、さん…?」

目を見開いたナマエが、信じられないとばかりに俺を見上げてくる。
その時、頭の片隅で警鐘が鳴った。
まだ間に合う、ここでやめろ、と。
だが同時に心が叫んだ。
ナマエは俺のものだ。
あの笑顔も、笑い声も、全て俺のものだ。

「土方さんには、渡さない…っ」

俺はナマエの両手首を纏めて頭上に押し付け、怯えた顔をした彼女に深く口付けた。



prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -