ほろ苦く溶けて[4]
bookmark


連れて行かれたのは、使われていない小さな会議室だった。
中に入って電気をつけた彼女が、長テーブルの端に浅く腰掛ける。
今だ彼女の所属部署さえ知らない俺は、一体何の話かと身構えた。
しかし彼女の口から出てきたのは、意外な問いだった。

「今夜、空いてる?」
「…今夜、ですか。空いておりますが」

そう答えると、彼女は楽しげに笑った。

「じゃあ、上がったら迎えに行くね。経営企画部でしょ?」

なんだ、これは。

「…な、」

これは仕事の話では、ないのか。
今夜空いているか、だと。
それではまるで、

「デートのお誘いなんだけどな。乗ってくれないの?」

見上げられて、絶句した。
何故このような展開になっているのか、皆目見当もつかなかった。
混乱した俺が言葉に出来たのは、馬鹿げた問いかけだけだった。

「あんた、その、土方部長は…」
「トシ君?ああ、だめだめ。あの人お酒飲めないの、知ってるでしょ?」
「いや、そうではなくてだな。俺なんかと…」
「え、なに。もしかして斎藤君も下戸?」
「いや、俺は飲めるが。そうではなくてだな、」
「ならいいじゃない。大丈夫、たかったりしないよ」

そんな調子で、まともに取り合って貰えない。
俺なんかと飲みに行って土方部長は怒らないのか、そう言いたいのだが。
しかし心のどこかで、この展開に喜んでいる己がいることもまた確かだった。
交際していると言っても、結婚しているわけではない。
それならば、俺にもチャンスがあるのかもしれない。
俺は都合良く、土方部長のことを頭の隅に追いやることにした。

「…分かった」

その誘いを了承すれば、彼女は嬉しそうに笑った。
勘違いしたくなるほど、綺麗な笑みだった。

「何が好き?ワイン?焼酎?」
「何でも飲める」
「そう?じゃあバーでいい?」
「あんたの行きたいところで構わない」

本当に、デートコースを決めるような会話。
自然と期待が高まっていく。
お互いにまだフルネームすら知らないというのに、おかしな展開だ。
だが、それでも良かった。
彼女が俺に興味を持ってくれているうちに、もう少し近づきたかった。
気まぐれでも何でも構わないと思った。

「分かった。じゃあ、」

そう言って、彼女はちらりと腕時計に目を向ける。
そして、顔を上げるとこう言った。

「あと5分」

俺が、その意味を図り兼ねて首を傾げたその瞬間。
引かれたネクタイ。
目の前にある、艶やかな唇。
あの日と同じ、彼女の瞳。

「…ナマエ、さん?」

重なった唇、触れた舌。
それは今日も苦くて、そして少しだけ甘かった。




ほろ苦く溶けて
- そして甘くなる -


ネタを提供して下さったはに様に、感謝の気持ちを込めて



prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -