想いが溢れて零れる前に[10]
bookmark


「おはよう」

オフィスに響く、彼女の声。
パソコンから視線を外して振り向けば、そこには俺の好きな笑顔があった。

「おはようございます」

軽く頭を下げる。
オフィスのあちこちから、同じように彼女へ挨拶する声が聞こえた。
週の始まり、月曜日。
先週のプロジェクト成功を受け、朝だというのにオフィスは活気付いている。

「斎藤君。プロジェクトが終わったばかりで悪いんだけど」

グレーのパンツスーツ。
靡く黒髪。
ヒールが床を弾く音。

「これ、お願いしていいかな」

そう言って差し出されるファイル。

「勿論です」

受け取って頷けば、ありがとう、と笑顔が返ってきた。
彼女は自分の椅子に座ると、デスクに積まれた書類に目を通し始める。
その姿をしばらく見つめてから、手渡されたファイルを開いた。
せっかくの頼まれごとだ、出来るだけ早く仕上げてみせたい。
そう思って1ページ目に視線を落とすと、水色の少し大きめな付箋が貼ってあった。


今夜、行ってもいい?


一瞬で、顔に熱が集まる。
慌ててファイルを閉じ、俯いた。
どう見てもこれは挙動不審だ。
大きく深呼吸を3回。
平静を装ってゆっくりと顔を上げ、ちらりと彼女の方に視線を送れば。
彼女は何食わぬ顔で書類に目を通している。

こんなのは、狡い。
まさかこんな不意打ちがあるなんて、予想もしていなかった。


あの日。
私も、とはにかんだ彼女を思い出す。
まるで幼い少女みたいに、照れた反応を見せてくれて。
その発言と表情とに再び固まった俺を尻目に、今度はひどく妖艶な笑顔で。
敬語じゃない斎藤君、いいね、だなんて。
耳元で囁かれた。
最低な言い方をしよう。
俺は、それだけで感じた。
堪らなく身体の奥が疼いた。
そして、彼女からのとどめの一言。

シャワー、借りていい?

否と答えるはずが、あっただろうか。


恐る恐るもう一度、ファイルを開いて。
付箋をそっと剥がす。

否と答えるはずが、あるだろうか。




想いが溢れて零れる前に
- この手を差し出すでしょう -



prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -