いつかどうしようもなく
泣きたくなったその時は[2]

bookmark


「珍しいですね、ナマエ。貴女が約束してないのに来てくれるなんて」

広い部屋のカウチに腰掛けて本を読んでいたバーニィは、突然の訪問に驚いたようだった。

「ごめん、迷惑だった?」

バッグを床に下ろすこともせずに突っ立って、恐る恐るバーニィを見上げれば。

「まさか。すごく嬉しいです、貴女から来てくれるなんて」

立ち上がったバーニィは、本当に嬉しそうに笑って私を抱きしめた。
シトラスと汗の混じった、バーニィの匂い。
広い胸元に顔を埋め、その匂いを肺いっぱいに吸い込んだ。

「どうしたんです?今日はずいぶんと甘えたさんですね」

頭上で、バーニィの不思議そうな声。
でもそこに、不快感はなく。
ただ優しく、柔らかく。
あたたかい音で。

「寂しかったんですか?」

子どもを相手にするみたいに尋ねられて、いつもだったら確実に否定するようなこと。
そもそも、いつもだったらこんなことを聞かれるようなシチュエーションにはならない。
でも今日は、素直にこくりと頷いた。

冗談のつもりで聞いたのだろう、バーニィが驚く気配。
恥ずかしくて、顔を上げることができない私の髪を。
バーニィが、そっと撫でる。

「…嬉しい」

バーニィは、そう呟いて。
私の髪を何度も梳いた。

「貴女がそんなふうに、俺のところに来てくれるなんて」

今までは弱いところなんて見せてくれなかったから、と。
バーニィはゆっくり私の身体を離して。
いまだに俯いたままの私の顎に長い指を引っ掛け、そっと掬い上げるように。
ようやく合わさる視線。
翡翠の瞳は、慈しむような色を湛えて私を見つめていた。

「貴女に必要とされるだけで、俺は満たされるんです」

その言葉はきっと、彼の本心。
そう思わせてくれるほどの愛情が、瞳の奥にはあった。

「…ありがとう、バーニィ」

なんだか、訳も分からず泣きそうになった。
頬に添えられた手の温かさが、見つめてくるその瞳が。
ただ、嬉しい。

ありったけの愛情で、私の中を満たして。
さっきまで感じていた痛みを、呆気なく消し去ってくれる。
だからこの人には敵わないと、私がようやく笑えば。
バーニィも、クスリと笑った。

「たまにはいいですね、素直な貴女も」

そんな言葉でからかわれて。
拗ねるしかない私を、もう一度柔らかく抱きしめてくれる。

「好きですよ、ナマエ。俺は貴女の味方です」

耳元に落とされた、その声に。
今度こそ本当に涙腺が緩むのを感じて。

「…ばか」

そう強がることしかできなかった。

それがただ、幸せだった。




いつかどうしようもなく
泣きたくなったその時は

- 貴方を抱きしめるから -




prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -