U-夢を見る-[1]
bookmark


ナマエ・ミョウジ、27歳

メカニックとメディカルに精通した技術者
以前はTopMaGに勤務していた
同社のヒーロー事業部撤退を受けて、アポロンメディア社に移籍



社内データベースで得られた情報は、たったのこれだけだった。

そもそも、なんでわざわざあの人のことを調べようと思ったのか。
自分でも全く分からなかったし、正直驚いていた。

これまでの人生、20年間、僕はひたすらウロボロスを追って生きてきた。
それ以外のことに興味はなかった。
ましてや赤の他人のことなんて、どうでもよかったのに。
どうしてか、あの人のことが妙に気になって。
もっと知りたいと、思った。

気がつけば、パソコンに向かって彼女の名前を打ち込んでいて。
だが、大した情報は載っていなかった。
分かったのは精々、彼女が僕より3つ年上だということと、おじさんとは長い付き合いらしいということくらいだった。


ランチを終えてオフィスに戻るべく、社内の長い通路を歩いていると。
角を曲がって前方から近づいてくる人影に、少し目を細めた。

白のTシャツ、タイトなジーパン。
ヒールの音に合わせて揺れるポニーテール。
薄いファイルを何冊か小脇に抱えて歩いて来るその姿は。

「ナマエさん」

まだ聞こえる距離じゃないと分かっていて、小さく呟いた。
向こうも僕に気づいたらしい。

「お、バニーちゃん!」

相変わらずな、その呼び名。
もう訂正する気も失せてしまった。
おじさんにそう呼ばれた時は、今でもちゃんとバーナビーだと反論しているけれども。

「ちょうどよかった」

お互いに距離を縮めた所で立ち止まり、ナマエさんがそう切り出した。

「バニーちゃん、後で手が空いた時でいいからメンテナンスルームに来てくれない?」

耳によく馴染む、アルトの声。

「こないだ話してた、跳躍時のブレの補正。だいぶいいかんじになったから、最後の微調整に協力してほしいんだ」

そう説明されて。

「ああ、わかりました」

頷けば、ナマエさんはよろしくね、と笑った。
綺麗な笑顔だと思った。


僕が今まで関わってきた女性はみんな、媚を売るような甘ったるいことばかり言って擦り寄ってきて。
もちろん仕事だから、その場では上手くやってきたつもりだが。
正直に言えば、そういうのはあまり好きではなくて。
煩わしくて仕方なかった。


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -