T-寂しくなんて-[2]
bookmark


長い、沈黙があって。
それを破ったのは、椅子から立ち上がった女性のヒールが床の上を叩いた音だった。

彼女は黙っておじさんの前に跪ずくと、その華奢な手を伸ばして彼の黒いネクタイに指先を絡めた。
そのまましゅるりと音を立てて、ネクタイが首から抜け落ちる。

「え、ちょっ、ナマエちゃん?!」

あわあわと、おじさんが焦った声を上げるものの。
女性はまるで聞こえていないといった様子で。
次いでベストを脱がしてシャツのボタンに手をかける。
一体なにが始まるのかとどぎまぎしている間にも、おじさんの上半身を覆うものはなくなっていた。

すっかり抵抗を諦めたおじさんの傍らに、深緑色のシャツが落ちる。
女性はデスクの上に置いてあったケースの中から白い何かを取り出すと、おじさんの右肩に張り付けた。
どうやら湿布らしい。

「…やっぱり敵わねぇな」

おじさんはぽりぽりと頭を掻きながら、悔しそうな声を出した。

「当然です。私を誰だと思ってるんですか」

尊大な物言い。
だけどそこに先程までの刺々しさはない。
あるのは、気遣うような柔らかい音だけだ。

「ロープを引っ張る時に無茶したでしょう」

その指摘におじさんは、参りましたと苦笑する。
そんなこと、一緒に戦っていた僕でさえ気づかなかったのに。

「怪我したら自己申告してくださいって、もう何年も言ってるんですけどね」

そう文句を言いながらも、女性は笑みを浮かべている。

「だーいじょうぶだって!こんなん怪我の内に入んねぇよ」

へらり、とおじさんは笑って右肩を回して見せる。

「知ってますよ。でもそのこんなん、が明日の致命傷にならないとも限らないでしょう?」

咎めるようにそう言って、女性はおじさんのシャツを手に立ち上がった。

「薬を処方しておきましたから、今夜はアルコール禁止ですよ」

女性はおじさんの背後に回ってシャツを羽織らせながら言う。

「わ―かったよ」

不服そうに唇を尖らせながら、おじさんはのそりと立ち上がって。
今だに入口に突っ立ったままの僕に、ようやく気づいた。

「バニーちゃん!」

またそれか。

僕は思いっ切り、これみよがしに深い溜息を吐き出した。

「バニーちゃん?」

おじさんの声に反応した女性が僕の方を見て、納得したようにあぁと呟く。
この人にその呼び名は知られたくなかったと思った。
まあ、出動のシーンをモニターで見られている以上今さらな話だ。

「何度言えばわかるんですか。僕はバニーじゃない、バーナビーです」

今日1日で、すでに言い飽きた台詞。
おじさんとは話すだけ無駄だと、僕は女性に歩み寄った。

「はじめまして、バーナビー・ブルックスJr.です。ロイズさんに、ここに来るようにと言い付かって」

間近で見た彼女は、最初の剣幕からは予想できなかった可愛らしい顔立ちをしていた。

「ナマエ・ミョウジよ。メカニックとメディカルを担当してるの」

そう言って、差し出された右手。
ほんの少しだけ躊躇ってから、僕はその手を握りしめた。

自分でも、ちょっと驚いた。
例えばカメラが回っていたら、僕は誰にだって愛想を振り撒くし、友好的に演じる。
それは仕事の一環だ。
だが今この場にいるのは同僚たちだけで、カメラもない。
そんな時、いつもの自分なら決して握手に応じたりはしない。
人と関わるのは嫌いだ。
それなのに、なんとなく右手を伸ばしてしまった。

握りしめた手は思っていた通り華奢で。
だがその指先は微かに荒れていて、掌にはマメがあった。
見下ろせば、何の装飾も施されていない爪の先は短く切り揃えられていて。
職人の手だと思った。

「あのスーツにはどんどん改良を加えていくから、協力してね、バニーちゃん」

悪戯っぽく笑って付け加えられたその呼び名に。
思わず顔を顰たのは言うまでもない。


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -