君とコーヒーを[3]
bookmark


ナマエ、

不意に、視線を巡らせたバーニィが。
私の姿を見つけて。
彼の口元が、私の名前の形に動いた。

そこでようやく、自分がずいぶん長い間立ち尽くしていたことに気づいて。
なんだか気恥ずかしくなる。

バーニィの座るテーブル席まで歩く、その間ずっと向けられる視線。
真っ直ぐ見つめ返すことができなくて。

「おはよう」

向かいの椅子に腰を下ろした。

「おはようございます」

視界の端で、バーニィがふわりと微笑む。
綺麗とか格好いいとか、そんな言葉ではとても形容しきれない姿。

「ナマエ?どうかしました?」

まだ眠いんですか、と心配されて。
慌てて首を振る。
なんだろう、らしくない。
普段は緊張なんてしないのに。
このシチュエーションが珍しいからだろうか。

「体調、悪いんですか?すみません、朝早くから来てもらって…」

私が何も言わない間に、バーニィがその沈黙をどんどんと悪い方向に解釈していく。
申し訳なさそうな口調に、否定しなければと思うのに。
言葉が出て来ない。

「ナマエ…?」

不安げな、声音。
その瞬間、はっとした。

何を不安にさせているんだと、自らを叱咤する。
ようやくちゃんと顔を上げて、バーニィの顔を真っ正面から見れば。
眉を下げて、恐々窺ってくる姿があって。

「あのね、」

何か言わなければ、と口を開く。
そうして飛び出した言葉に、自分でも驚いた。

「…なんか、惚れ直したなあ、って」


でも多分、バーニィの方が驚いていたと思う。

「…は?」

そう、短く聞き返したっきり。
黙り込んだバーニィの顔が、じわりじわりと赤みを帯びて。
ついには耳まで真っ赤になった。

「な、にを突然…」

しどろもどろに、言葉の真意を問い質してくる姿に。
あぁようやくいつも通りの彼だと、なぜだか安心して。

「ん?なんでもないよ」

軽く笑って、メニューの冊子に手を伸ばした。

「お勧めは?」

さっき見たボードに書かれていた店のお勧めは、クロックムッシュだったけれど。
どうせならば、バーニィのお勧めを食べてみたいと聞けば。

「ちょっと、はぐらかさないで下さい」

そう言い募られて。

朝陽に照らされたバーニィの姿が、なぜか無性に格好良く見えたなんて、絶対に教えてやるものかと。
手書きのメニューに視線を落とした。


そんな、いつもと少し違う、1日の始まり。




君とコーヒーを
- それだけで、幸せな朝になる -




prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -