どうぞ穏やかな愛を[3]
bookmark


「懐かしいな…」

小さく、独り言ちる。

あの頃のバーニィは、本当に幼くて。
与えられることに不慣れだった。
受け止め方も、返し方も。
何もかも分からずに戸惑って。
感情や物事を、精一杯の力で真っ正面から受け入れていた。
一つ一つに、全力でぶつかる姿は不器用で愛しくて。
少しずつ成長していく彼を見守るのが、嬉しかった。

それは、今でも同じこと。
ヒーローとしても、1人の男としても。
彼はどんどんと立派になっていく。
そんなバーニィの隣りに立てることが、幸せだった。

とりあえず、今夜はロールキャベツに決まりだ。

キャベツをカゴに入れる。
あとは玉葱と挽き肉を買って、私は家路を急いだ。


ピピ、となった電子音。
ドアのロックが解除された音だ。
どうやらバーニィが帰って来たらしい。

鍋を温めていたIHの熱を、弱まで落として。
私はキッチンを出た。
玄関ホールへと続くドアが、熱を感知して開く。

「おかえり」

廊下の奥、見つけた姿に微笑んだ。

「ただいま帰りました」

見慣れた本革のジャケットとワークパンツ姿のバーニィが、私を見て笑みを零す。
バーニィはそのまま私に歩み寄って。

「ナイスタイミング。今ね、ちょうど晩ごはんが…」

出来たところだったんだ、と続くはずだった私の言葉は。
バーニィがおもむろに私の腰に腕を回して強く引き寄せたせいで、遮られた。

ぎゅう、と抱きしめられる。
伝わってくる、バーニィの体温だったり鼓動だったり。

「…ナマエの匂いだ」

首筋に当たる、バーニィの吐息。
耳元に零された呟き。

「甘えたさん」

くすりと、笑った。


外ではスマート、クール、インテリジェントを徹底させるバーニィが。
私の前では形無しだ。
甘えたで淋しがり屋ですぐ拗ねて、でもとっても柔らかく笑う。
そんな、素の姿を見せてくれる。

「会いたかったんです」

告げられる、飾らない言葉。
胸にすとん、と落ちてくる。
つい、甘やかしてしまいたくなるから、狡いと思う。

「うん、お疲れ様。今日も頑張ったね」

実際、本当に良くやっていると思う。
任務もトレーニングも、アイドル紛いの取材や撮影にも嫌な顔一つせず。
ちゃんと、KOHの座をキープし続けているのがいい証拠だ。
彼は、私の誇りだと、そう思う。

だから、たっぷり甘やかして。
彼が息を抜ける場所であるように。
こうして、帰りを待っていたい。

「晩ごはん、ロールキャベツだよ」

胸板に頬を押し付けたまま、メニューを教えれば。
頭上で彼が嬉しそうに笑う気配がした。

「すぐに着替えてきます」

そう言って、拘束が外される。
やはり相当好きなメニューらしい。

5分後に、美味しいと破顔するバーニィを想像しながら。
私は最後の仕上げのために、キッチンに向かった。



どうぞ穏やかな愛を
- 貴方に降り注がんことを -




prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -