どうぞ穏やかな愛を[2]
bookmark


ぼろり、と涙が頬を伝い。
とにかくびっくりした。

「バーニィ?」

何で泣いているのか、分からなくて。
ただ名前を呼ぶことしかできなかった。

「…っ、すみま、せ…っ」

嗚咽に交じった、震えた声。
スプーンを握りしめたまま、バーニィはぼろぼろと涙を零していく。
一言謝ったきり、泣き声を上げまいと唇を引き結んで。
静かに泣き続ける姿に、心臓を鷲掴みにされたような思いがして。
理由も、何も分からないまま。
でも、このままにはしておけなくて。
涙で濡れた彼の頬に、そっと掌を当てた。

「バーニィ」

潤んだ翡翠を覗き込む。
柔らかく、名前を呼んで。

「何が、悲しい?何が、つらかった?」

ハニーブロンドを、こめかみの辺りからそっと梳く。

「…何が、嬉しかった?」

もう片方の手で、きつく噛み締められた薄い唇に触れた。
親指の腹で、つう、となぞれば。
唇がうっすらと開き、途端に嗚咽が漏れ聞こえる。

「…っう、ぁ…、これ、おいし…いっ、です」

途切れ途切れに、告げられたのは料理の感想。

「誰か、に…っ、ご飯を作っ、てもらった…の、は、久しぶり…っだ、ったので」

そう言って、泣き続ける。
胸の奥が、じん、と痺れた。

そういうことなのか、と納得する。
誰かとご飯を食べる、外食ではなく、こうして家で。
ずっと忘れていたのだろう、手料理の味。
自分のために、作られた食事。
その、あたたかさ。
それが、ただ、嬉しいということ。

まるで幼い子どもみたいに、しゃくりあげながら泣く彼を。
とても、とても愛おしく思った。
髪を撫で、頬を包み込み。

「もう、泣かないで」

優しく甘く、言葉を落とす。

「これからはいつだって、好きな物作ってあげるから」

そう言えば、一層ひどくなる嗚咽に苦笑い。

「ほら、それ以上泣いたらしょっぱくなっちゃう」

くすり、と喉を鳴らして。
真っ赤になった目尻を、そっと拭う。
濡れた睫毛が、指先を擽った。
最後に、瞼の上にキスを一つ。

「おかわりあるから、言ってね」

そう言って微笑めば。
バーニィは、涙でぐちゃぐちゃになった顔を綻ばせて。

「はい…っ」

とても、とても幸せそうに笑った。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -