信じる者の幸福[3]
bookmark


失えない人がいる。
失えないものがある。

それは、ひどく怖い。
大切なものを持たなければ、知り得ない感情。
だが、もう知らないことには出来ない。
現に私には、絶対に失えないものがある。

泣き叫べたら、どんなに楽だろう。
嫌だと現実を突き放せば、きっと逃げ出すことはできる。
だが、そうはしたくないのだ。

信じて、信じて。
苦しいほど祈って。
ただ、帰りを待つ。
どうか無事でと願う。

「バーニィ…、負けないよ」

今、きっと彼は戦っているはずだから。
世界中が諦めたとしても、私は信じていたい。
無事を、勝利を、信じていたい。
誰よりも、何よりも。


とりあえず、まずは通信機能を回復させるのが先決だ、と。
原因を探し出す。

「…これ、かな」

たん、とエンターキーを叩くと。
ノイズ混じりの、微かな人の声。

「バーニィ!?虎徹さん!?」

後はアンテナを調整すれば、とキーを弾く。
突然、それまでの雑音が消えて。

「ナマエですか?!」

耳元に、待ち望んだ声が届いた。

「おー、ナマエか!」

虎徹さんの声もする。

「よかった…2人とも」

安心して、声が震えた。
よかった、ちゃんと無事だ。

「ご心配をおかけしました」

バーニィの柔らかな声音に、もっと涙腺が緩んだ。
微笑む姿が目に浮かぶようで。

「怪我、してない?大丈夫?」

爆発の後初めて、肩の力が抜けた。

「はい、僕らは無事ですよ」

その、ずっと聞きたかった言葉に。
大きな溜息を1つ。
椅子の背もたれに、背中をぐっと押し付けた。

「犯人も、あと1歩で追い詰めれるぜ!」

虎徹さんの、得意げな声。

この2人は大丈夫だ。
いつもと、何も変わらない。
私が信じていた、ヒーローだ。


「…早く、早く帰ってきてね」

ぽつり、と小さく呟けば。

「はい、すぐに貴女の元に」

返される、バーニィのなんだかクサイ台詞。
普段は笑うそれも、今はとても頼もしくて。
ひどく、安心感をくれる。

ああ、やはり彼がいなければ私は駄目なのだと。
その存在の大きさを、痛感させられる。
なんだか悔しくて。
きっと笑っている彼の表情を思い浮かべると、恥ずかしくて。

「生きて帰って来なかったら殴ってやる!」

マイクに向かって怒鳴った。
クスクスと、楽しそうに笑ったあと。

「それは困りましたね」

バーニィは、ちっとも困ってなさそうな声でそう言った。

「あと少しです、待っていて下さい、ナマエ」

最後にそう言って、きっと微笑んで。
バーニィと虎徹さんは、行くかと声を掛け合うと。
小さな爆発音や物が倒れる音を背後に、駆け出した。


私の元に、早く帰ってきて。
ちゃんとここで、待っているから。

帰ってきたら、早くても遅くても、心配させた罰だと1発殴ろう。
その後に思い切り抱きしめて。
おかえり、と笑おう。

そんな数時間後を、私は心の底から信じている。



信じる者の幸福
- 最後まで、揺るぐことなく -




prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -