信じる者の幸福[2]
bookmark


メンテナンスルームには、常に2人のバイタルサインを表示しているモニターがある。
いつもは波打っているはずのラインが、今は全く反応を見せなくて。

爆発により、何か電波妨害になる物質が拡散したのか。
それともスーツの計器類に故障が出たのか。
原因すら分からない。

だが、心臓の鼓動を表すそれがなければ、生死は確認できない。

アニエスに、事実をありのまま告げれば。

「分かったわ」

彼女は画面の中で苦々しい顔をした。

「今日は打ち切りにした方がよさそうね。視聴率が落ち始めるわ」

零された独り言に、ざわり、と胸が騒いだ。

「…アニエス」

確かに状況は分からない。
ここからでは、どうすることもできない。

だけど。

「彼らはヒーローよ。…必ず、戻る」

そう言って、通話を切った。


震える脚は、現場に行きたいと訴える心に応えてくれるだろうけど。
私はここを、動いてはいけない。
私はここで、見届けなければならない。
この戦いの、終末を。
それが、私の仕事なのだ。

ヒーローを信じること。
誰よりも、いつだって。
必ず信じると決めたのだ。

ゆっくりと、椅子に腰を下ろした。
大きく息を吸い込んで、パソコンに向き直る。

何か、何か情報を。
少しでも、バーニィたちの役に立てるように。
キーボードに指を走らせる。

頭の中、必死で2人の姿を思い浮かべる。
やばかったな、全くです。
そう言い合って、苦笑し合う2人を想像しようとする。

それなのに、瞼の裏に映るのは、燃え盛る炎に焼かれるバーニィの姿で。
振り払うように、ぎゅう、と目を閉じた。

大丈夫、そう言い聞かせる。

彼はいつだって、どんな状況からでもちゃんと帰って来てくれた。
私の元に、いつもみたいにちょっと格好付けて。
笑って、帰ってきてくれる。

だから、大丈夫。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -