記憶の中の白い海は[4]
bookmark


翌日の朝。

ナマエ・ミョウジとプレートに掛かれた病室の前で、大きく深呼吸。
ゆっくりと右手を持ち上げた。
白いドアを、2回ノック。
静かに、引き戸を開けた。

昨日と同じように、ナマエはベッドに腰掛けていて。
僕を見て、にこり、と笑ったから。
よかった、嫌われてはいないらしい、と。
安堵して、微笑んだ。

ここからまた、始めよう。


「初めまして、バーナビー・ブルックスJr.です」

ベッドに歩み寄って、右手を差し出すと。

ナマエは僕をきょとんと見上げて、突然吹き出した。
可笑しそうに笑って、肩を揺らす姿に。
何を笑われているのか分からなくて、首を傾げれば。

行く宛を失って浮いた右手に、ぱしん、と拳がぶつけられて。

「バーニィ、何のジョーク?」

多分に笑いの篭った声で尋ねられた。

「…は?」

いま、彼女は、僕を何と呼んだ?

聞き慣れた、だが久しぶりに感じるその呼び名。
昨日の他人行儀とは違う、砕けた口調。

「…ナマエ、俺のこと、分かるんですか…?」

情けなくも、声が震えた。
希望に縋り付く思いで、そう聞けば。

「だから、何の冗談なの?私より、バニーちゃんの方が入院したら?」


これは、これは嘘じゃない。

からかう時に、バニーちゃんと呼ぶ癖。
彼女は本当に、僕のことを分かっている。

「…ぁ…、ナマエ…っ」

彼女の中に、ちゃんと僕がいる。
全て、分かっている。
今目の前にいるナマエは、今まで僕を愛してくれていたナマエだ。

気がつけば、視界が滲んでいた。
僕が突然泣き出して、ナマエはさすがに驚いたようで。

「ちょっ、バーニィ?なに、どうしたの?何かあった?」

心配そうに、覗き込まれて。
もう、嬉しくて嬉しくて。
胸が張り裂けそうだった。


新しく始める覚悟は、もちろんしていたけれど。
やはり、悲しくてつらい。
その感情までは消えてくれなかったから。
記憶が戻っている。
その事実に、ただ安堵して感謝した。

病室の床に崩れ落ちれば、嗚咽が漏れる。
みっともないのは分かっていたが、涙がとまらなかった。
迷子になった子どもが、母親に再会できた時みたいな、そんな感覚。
昨日は我慢出来たはずの涙が、床に水溜まりを作っていって。
僕はしゃくり上げながら、幼子みたいに泣いた。


「…バーニィ」


不意に、名前を呼ばれて。
涙でぐちゃぐちゃの顔を上げれは、ユアがベッドから下りて立ち上がったところで。
彼女は僕のすぐ傍にしゃがみ込むと、ふわり、と笑った。

「怖かったんだね、バーニィ」

伸びてきた手が、僕の頭を抱き寄せて。
柔らかい胸に、ぎゅう、と包み込まれる。

「何か、怖いことがあって、ずっと我慢してたんだね」

ナマエの華奢な手に、髪を撫でられて。
その行為は、僕を落ち着かせてくれる。

涙がようやく止まったところで、冷静に状況を分析して。
急に恥ずかしさが込み上げた。

でも、それよりも。

「ナマエ、よかった…」

彼女の記憶が戻った嬉しさが大きすぎて。
ナマエの身体を抱きしめ返した。

一生戻らないかもしれない、と言われていたのに。
ちゃんと、彼女は思い出してくれた。
それがただ、幸せで。

「ナマエ」

何度も何度も名前を呼んで、確かめて。
僕の呼吸は、やっと楽になった。


バーニィ。

そう言って。
窓から光が差し込む白い部屋で、貴女は綺麗に笑った。




記憶の中の白い海は
- 彼女の笑顔を優しく照らす -




prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -