記憶の中の白い海は[2]
bookmark


貴方のことが、好きだよ。
ナマエは、そう言って笑って。
いつだって、僕の傍にいてくれた。
それは、ずっと変わらないものだと信じていたのに。


ナマエの症状は、一部の記憶喪失だと診断された。
原因は、倒れた際に頭をぶつけたことらしい。
いつ記憶が戻るのか、果たして戻るかさえも、分からないと言われて。
僕は、医者の診断を黙って聞いていた。

「バニー…」

僕の背後で一緒に話を聞いていた虎徹さんが、気遣わしげな声を出す。

「…分かり、ました」

僕はそれだけ言うと、部屋を後にした。

「バニー!」

虎徹さんの声が追ってきたが、振り返らなかった。
今は、彼とも話したくなかった。

なぜナマエは、虎徹さんのことは覚えているのだ。
僕のことは忘れてしまったのに。

そんな理不尽な憤りと悲しさを、虎徹さんに向けるのはお門違いだと頭では分かっているのだが。
どうしても、やり切れなくて。
僕は病院を出て、外のベンチに崩れ落ちた。

どうして、どうしてこんなことになった。
ナマエは僕が、心から愛した唯一の人なのに。
ずっと一緒だと、言ってくれたのに。

彼女の記憶の中に、僕はいない。
愛し合った日々も、些細な喧嘩も。
なにも、覚えていないなんて。
この気持ちを受け止めてくれる人がいない今、僕はどうすればいい。
この、留まることを知らない愛情を。
どうすればいい。

記憶が戻る保証はないと、医者は言った。
明日突然思い出すかもしれないし、一生思い出さないかもしれない、と。

僕は、どうすればいい。


「バニー」

ずいぶんと長い間、ベンチで項垂れていたら。
背後から虎徹さんの声がした。

「…なんですか」

胸の内に渦巻く、どす黒い感情。
どうしてなんだ。
なぜ、僕だけが忘れられてしまった。
他のことは、全て覚えているのに。

「いつまで、そうしてるつもりだ」

静かな声に、問い質される。

「こんなとこで塞ぎ込んでる場合じゃないだろ?」

その言葉に、苛立ちが募った。

「貴方にっ、貴方に何が分かるんですか!」

振り返って、怒鳴れば。

「分かるかよ!」

同じだけの声量で、怒鳴り返された。

「お前が何考えてんのかなんて、分かんねーよ!何うだうだしてんだ!あいつが記憶なくしたら、もう好きじゃなくなんのかよ!」

ひどく真剣な表情に、思わず息を飲んだ。

「ナマエが好きなんだろ。記憶がなくたって、ナマエはナマエだろーが」

やり切れない、と言わんばかりの口調。

胸を突かれる思いがした。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -