記憶の中の白い海は[1]
bookmark


バーニィ。

そう言って綺麗に笑った貴女の残像が。
白い光の中、朧げに消えた。



「どちら様ですか?」

全く邪気のない表情で、こてりと首を傾げて。
見上げてきたナマエに、頭の中が真っ白になった。

「はっ、ちょ、笑えねーってナマエ」

僕の隣りで、虎徹さんが乾いた笑い声を上げる。

病院の個室、その白い部屋で。
リクライニングベッドの背もたれに身体を預けたナマエは。

「冗談になんねーぞ!」

そう怒鳴った虎徹さんを、訝しげに見つめて。

「ちょっと、そんな大声出さないで下さいよ。これでも一応病人ですよ、虎徹さん」

その、いつもより少し血色の悪い唇から零れた名前に。
僕はただ愕然となった。

「ナマエ…?」

虎徹さんが、呆然と呟く。

「まさか、本当に分からないのか…?」


ナマエが突然倒れたと斉藤さんから連絡があったのは、今朝のことだった。
僕と虎徹さんはすぐ病院に向かい。
今ようやく、面会が叶ったわけなのだが。

虎徹さんの言葉に首を傾げるナマエは、どうやら僕のことに関する記憶だけが抜け落ちている。
そう考えて、間違いないだろう。

急に、足元が音を立てて崩れていく気がして。
ふらり、とよろめいた僕を虎徹さんが慌てて支えた。

なぜ、どうして、嘘に決まっている。
そんな、疑問と否定が頭の中を駆け巡る。

だが事実、目の前の彼女は僕に向かってどちら様ですかと尋ね。
知らない人に向ける視線を送ってくる。
そこに、いつもの柔らかさはない。

ナマエは、僕のことを忘れてしまっている。
僕と過ごした時間も、互いの間にある愛情も。
全て、覚えていないのだ。

それを脳が認識した瞬間、息が出来なくなって。

「あ、おいっバニー!」

虎徹さんの声を振り切って、病室を飛び出した。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -