2人を抱きしめた夜[2]
bookmark


「俺は、貴女の味方です」

もっと、頼ってほしいと思う。
僕の前では、強がらないでほしい。
つらい、寂しい、嫌だ。
そんな感情を、ちゃんと教えてほしい。
助けを求めてほしい。

僕を救ってくれたのも、僕の生きる理由も、僕の光も。
ぜんぶぜんぶ、ナマエなのだから。
彼女にとってもそうでありたい。

「前に言いましたよね。貴女が何を考えていても、全て引っくるめて愛していると」

だからどうか、僕を求めて下さい。
ナマエにとっての、救いでありたい。
疲れたら寄り掛かれる場所でありたい。

「…うん」

腕の中で頷いたナマエを、最後にぎゅう、と抱きしめてから。

「ホットミルクでいいですか?」

そう言って、顔を覗き込めば。

「…うん」

彼女は小さく微笑んだ。


その後、マグカップを両手で包み込んでソファに座った彼女は、ぽつりぽつりと言葉を紡いだ。

仕事で、ミスをした。
僕のヒーロースーツのメンテナンスで、数値を間違えた。
もし気づかずに出動していれば、命に関わったかもしれない。
そんな、致命的なミスだった。
それをした自分が、どうしても許せなくて。
ひどく落ち込んだのだと。
ナマエは教えてくれた。

結果的に、気づいて直して、何もなかったのだからそれでいいでしょう、とは言えなかった。

「私のせいでバーニィに何かあったら、私自分を許せない」

そう呟いたナマエが、僕にはとても愛おしくて、誇らしかった。

「…ありがとう、ございます」

こんなにも、真剣に仕事と向き合うナマエが。
僕のことを、ひたむきに想ってくれることが。

「俺は、幸せ者です」

彼女がいるから、僕はヒーローになれる。
彼女がいるから、戦える。

「話してくれて、ありがとうございます」

ナマエが与えてくれた剣で戦って、必ず打ち勝って。
僕はこの人の元に帰るのだ。
いつだって、いつまでも。


「…もう二度と、こんなミスしない」

決然とした表情で、そう言って。
ナマエは前を見据えた。

「はい、信じています。だから、大丈夫です」

掛け替えのない、最愛の人。
彼女が笑っていられるように、僕はいつだって全力を尽くそう。
その力をくれるのは、彼女なのだ。

彼女がいてこその、バーナビー・ブルックスJr.なのだから。



2人を抱きしめた夜
- 弱音さえも包み込んで -




prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -