どうか溢れんばかりの愛を[2]
bookmark


「忙しいのにごめんね」

ナマエはそう言って、一人一人に新しいメニューの書かれた紙を渡していく。
それぞれにちゃんと解説を付けながら。
ヒーローたちは頷きながらそれを聞いていた。
どうやら、この間の体力テストの結果を踏まえてのメニューらしい。

最後に俺に説明し終えてから、ナマエは手元に残った紙を見てあれ、と首を傾げた。

「バーニィは?」

その問いに、まだ来ていないと教えてやる。

バーニィ、それはナマエだけが呼ぶあいつの愛称。
この2人が付き合い始めた時から、ナマエはバニーをそう呼んでいる。

初めて皆の前でナマエがバーニィと呼んだ時の、あいつの嬉しそうな顔。
あれは忘れられない。
目を細めて、照れたようにはにかんで。
柔らかい声音で、はい、と振り返った。
それを見て、あぁこいつも幸せになれるんだと安心した。


「ナマエさん、ちょっといいだろうか」

不意に、スカイハイがナマエに声を掛けて。
ん、と振り向いたナマエに突然頭を下げた。
何事かと皆が見つめる中。

「実は君にどうしても相談したいことがあるんだ!今夜、付き合ってもらえないだろうか」

なんとも深刻そうな口調。
きょとんとしたナマエの手を、両手で握りしめて。

「頼む、そしてお願いだ!」

スカイハイは今にも抱き着きそうな勢いでナマエに迫る。
それに対して困り顔のナマエ。
見守っていた皆は、多分揃って同じことを考えていた。
さすが天然、と。

あのバニーと付き合っているナマエをどんな事情であれ誘うなんて、普通は考えない。
それくらい、バニーが嫉妬深いのは周知の事実なのだ。

バレたら面倒だなあ、と危惧したその時。

「一体何のつもりですか」

背後から掛けられた、冷ややかな声。
全員が振り返った。
そして青ざめた。
そこに立っていたのは、完全に無表情のバニーで。
なんてタイミングが悪いやつだと、心の中で毒づいた。

バニーの視線は真っ直ぐに、今だナマエの手を握りしめたままのスカイハイに向けられている。
その視線の冷たいことと言ったら、天然キャラのスカイハイでさえ何かがおかしいと気づくほどだ。

「えーっと、おはよ、バーニィ」

ナマエが、ひどく場違いな挨拶を投げた。


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -