祝福のつもり[2]
bookmark


「わ、私のことよりナマエはどうなのよ?!」

羞恥心ゆえに強くなった語気で、カリーナはナマエに詰め寄った。

「私がなに?」

ナマエが、こてりと首を傾げる。

「アナタとハンサムよ。よろしくやってるの?」

カリーナに乗っかる形で、ネイサンも好奇心を押し出した。

2人とも、ナマエとバーナビーが付き合うことになるとは思っていなかったのだ。
だから2ヶ月前、突然ナマエが彼をバーニィと呼んだ時は大層驚いた。

「よろしくって…、まあ普通に付き合ってるけど」

ナマエは呆れて苦笑い。

「まさかナマエがハンサムと付き合うなんて思ってなかった。どこがいいの?」

まるで、どこに良い所があるって言うの、みたいな口調でカリーナに問われ。
ナマエはクスクスと笑う。

確かに、彼の外面だけ見ればそう思うだろう。
仕事としてメディアに映る時は愛想を振り撒いているが、普段は割と辛辣で可愛いげがないし。
見た目は合格だろうが、性格はかなりの難ありだ。

「なんか面倒くさそう」

カリーナの呟きに、ナマエの笑いは一層深いものとなった。

「うん、確かに面倒くさいかもね」

こんなこと本人に聞かれたら怒られるだろうけど、とナマエは楽しげに。
食後に出されたティラミスを頬張った。

「で、だからどこが好きなのよ?」

焦れたように、ネイサンが身体をくねらせる。

「ん―、どこがっていうか…」

ナマエは難しげな顔をした。

「まさか、全部とか言うわけじゃないよね?」

カリーナが嫌そうに顔を歪める。

「言わないって。どうなのってくらい子どもっぽかったり、厄介なとこもいっぱいあるし」

そう言って、紅茶を一口。
でもね、とナマエは微笑む。

「結局、バーニィだから好きなんだよね」


ネイサンもカリーナも、その時ナマエが見せた笑みを、きっと忘れないと思った。

それは、とても美しくて。
愛情に溢れていたから。

「…あーあ、惚気られちゃった」

カリーナが、そう文句を言うけれど。
彼女は嬉しそうに、ネイサンと目を見合わせて笑った。
なんだかんだ言いながら、この仕事馬鹿みたいな友人は幸せらしい、と安心して。


その後も、女子会は夜まで盛り上がった。




祝福のつもり
- ほんの少しの羨望を添えて -




prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -