この手を離さないsideヒロイン[3]
bookmark


連日の多忙なスケジュールの中、少しだけ確保できた空き時間。
ちょっと早いけどランチにしようと、会議室を抜け出した。

この辺りの美味しい店はどこなのだろう。
カリーナに聞いておけばよかった。
そんなことを考えながら、タイタンインダストリーのエントランスロビーを横切ろうとしたとき。

「ナマエ!」

不意に、大声で名前を呼ばれて。
私も、周りにいた人たちも声のした方を振り返り。
そこにあった姿に、たぶん誰もが驚いただろう。

「…バーニィ」

いつものライダースにワークパンツで、見慣れた立ち姿。
彼は足早にずんずん近づいて来ると、有無を言わせぬ力で私の手を引っ張った。
5日振りに会ったというのに、相変わらず強引だ。

大いに一目を引くのも構わず、彼は出口まで一直線。
脇目も振らずに連れて来られたのは、タイタンインダストリーの近くのカフェだった。

向かい合って腰掛ける。
私たちの間の丸いテーブルに、カフェラテが2つ置かれて。

「ナマエ」

なんとも気まずい空間を、バーニィが先に破った。
目線を送れば、先程の強引さからは考えられないような情けない顔があって。

「…すみませんでした」

小さな声で謝られ、驚いた。

「俺が、悪かったんです。すみません」

すっかり聞き慣れた一人称。
人前では僕で統一している彼が、唯一私の前でだけ使う素の言葉。

「だから、他の男を選ぶのはやめて下さい。俺以外の男を、見ないで下さい!」

悲痛な声で、叫ばれて。
店に他の客がいなくて良かったと心底思った。

「…もう1度、俺にチャンスを下さい」

そう、頭を下げられて。
途中から、話が全く見えなくなっていた私は黙り込むしかできない。
それを、要求に対するノーと捉えたのだろうか。
バーニィが泣き出しそうな顔をして。

「ナマエっ、お願いです。俺を、捨てないで下さい…っ」

まるで幼子のように縋られて。
埒が明かない、明確な即答はこれしかない、と。
立ち上がると、テーブルに手をついて身を乗り出して。
驚き固まっているバーニィに、素早く口づけた。

「…その、私が浮気してるみたいな話、どこから出てきたの?」

途端に頬を真っ赤にしたバーニィに、1番気になったことを聞けば。

「…虎徹さんが、貴女がもう俺に嫌気がさして他の人を探すと言っていた、と…」

ごにょごにょと、事情を説明されて。
思わず溜息が漏れた。
それにさえ反応して、びくりと肩を震わせるバーニィ。

「…バーニィ、あのね。私がそんなことすると思うの?」

虎徹さんのお節介も大概だが、バーニィにそう思われたのはちょっと悲しい。

「信用ないなぁ…」

思わず、そう呟けば。

「っ、貴女だって、教えてくれなかったじゃないですか、出張のこと」

そう言い咎められて。

「あぁ、ごめんね。本当は来月の予定だったんだけど、急遽早まってね。あの日言うつもりだったんだけど、ほら、喧嘩しちゃったじゃない?」

今さらかとは思いつつも、そう説明すれば。

「そう、だったんですか」

バーニィは、申し訳なさそうな顔で俯いた。

「…すみません、信じていなかったわけじゃないんです。ただ、怖くて。貴女に嫌われたらと思うと、目の前が真っ暗になって…」

その言葉に、心の中で虎徹さんを罵った。

どうせ、早く仲直りさせるために発破をかけたつもりなのだろうが、バーニィにそれはタブーだ。
まあ実際、彼の思惑通りに事は終結しそうなのだが。
それにしても手荒すぎる。

だが、元を糾せば悪いのは私なのだ。

「…誤解させてごめん。ひどいこと言ってごめん。嫌になったなんて嘘。…大好きだよ、バーニィ」

そう告げて、微笑めば。
バーニィはようやく、ほっとしたように笑ってくれた。


とりあえず、帰ったら虎徹さんに散々文句を言おう。
バーニィと一緒に。




この手を離さない
- そこに、
愛おしさを握りしめて -





prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -