ただ前へ進む為に[1]
bookmark


今夜、ナマエの家で待っていてもいいですか。


1日オフとなっているはずのバーニィからそんなメールが来たのは、かれこれ30分前のこと。

その文面に、私は驚きを隠せなかった。
普段のバーニィは、待っていていいかなんて聞かない。
聞かずに、勝手に待っている。
私の家にしろ、会社のロビーにしろ。
時間も場所も関係ない。
私の都合なんて聞かずに、さも当たり前とばかりに待ち伏せされる。
別にそれが嫌な訳じゃないから、構わないのだけれど。

だから、こんな風にお伺いを立ててくるなんて初めてで。
これはすぐに帰った方が良いのだろうかと、しばらく悩んだ。

だが、急用なら電話するなり職場に来るなり、方法はいくらでもあっただろう。
そうしなかったところを見ると、切羽詰まっているという訳ではなさそうだ。
家の合鍵は渡してあるから、少し待っていてもらおうと。
とりあえず私は、今日中に片付けるべき仕事を急ピッチで進めている。

報告書を書くという、私の1番嫌いな仕事だ。
こういう、全く何の進歩にもならない形式的な仕事が私は好きではない。
だが、疎かにすると上からの苦情が来るのでそうもいかない。
上司に名前を売っておくのは、面倒臭いが大事なのだ。
そこに、開発の為の予算が掛かっているのだから。

私は手早くパソコンで報告書を書き上げ、キー1つで送信。
これで仕事は終わりだ。
着替えを済ませ、メンテナンスルームを後にした。

自宅に戻ると、予想に反してリビングに明かりが点いていなかった。
まだ時間は早いが、もう寝てしまったのだろうかと寝室のドアを開けて。
薄明かりの中、ベッドに腰掛けたバーニィを見つけた。

「ただいま」

そっと、声をかけて。
顔を上げたバーニィの、その表情に驚いた。
ひどく自嘲気味な、暗い顔をしていたから。

「…ナマエ」

頼りない声で名前を呼ばれて、私は彼に近づいた。

「どうしたの?」

何か、嫌なことでもあったのだろうか。
ベッドサイドに座るバーニィの前に立って、斜め上からその顔を見つめる。


「ナマエ…、俺は、ちゃんとヒーローを、やれていますか?」

長い、長い沈黙の後に。
バーニィはそう呟いた。

その時私は初めて、仕事上の弱音を彼から聞いた。

バーニィはプライベートになると、とても脆くて情けない姿を私にたくさん見せるけれど。
仕事のことは、いつだって自信満々で完璧で。
飄々とスマートに、ヒーローをこなしていたのに。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -