還る場所[2]
bookmark


「〜〜っ、もう知らないっ!」

薄暗い中でも分かるほど頬を赤くしたナマエが、とても愛しく感じた。
笑いながらそれを指摘すれば、彼女は寒さのせいだと言い張るから。
そういうことにしておいてあげよう。

「じゃあ、暖めてあげます」

そう言って、彼女の右手を握り締めた僕の手ごと、纏めてジャケットのポケットの中に。
そうして寄り添って、再び星空を見上げた。

その時。

左手首のPDAが、聞き慣れた電子音を発した。

よりによって、なんでこんな時に。
僕は溜息を吐いて落胆する。
今夜は朝まで、ナマエと一緒にいたかったのに。

こういう時につくづく思う。
全く厄介な仕事だ、と。

ちゃんとした休日なんて無いに等しい。
別に、僕はそれでも構わない。
分かっていて、選んだ道なのだから。
だけど。

「…すみません」

そう言って隣りを見れば、同じくその音に気づいたナマエが小さく苦笑して。

「こんな日くらい、のんびり空を眺めたらいいのにね」

ちょっと寂しそうに呟いた。
この人を残して、行かなければいけないなんて。

もちろん仕事だ、分かっている。
分かっては、いるけれども。

普段は、現場に出るのも苦にはならないのだけれど。
今夜はどうしても、行きたくなかった。
まだここで、彼女と夜空を眺めていたかった。
そんな思いが、立ち上がろうとする僕を邪魔する。

しばらくベンチに座ったままの態勢でいると、ナマエの右手がするりと僕の手の中から逃げて行った。

「私なら、大丈夫」

そう言って、ナマエは微笑む。

「だからいってらっしゃい、私のヒーロー」

そう、背中を押されて。
僕は立ち上がった。

「…ナマエ、これを」

ジャケットの内ポケットから出した、1枚のカード。

「僕の家のカードキーのスペアです」

ナマエはそれを、きょとんとした表情で受け取った。

「待っていて、くれませんか?早く片付けて、帰りますから」

そう、願えば。
ナマエは、ふわりと笑って頷いた。

「分かった、待ってる。…気をつけてね、バーニィ」

その甘くて優しい、大好きな声に。
僕は身を屈めて1度だけ口づけると、その場から駆け出した。

私のヒーロー、そう言ってくれた貴女のために。
僕は戦おう。
貴女が待っていてくれれば、そこが僕の帰る場所になる。

今夜、星空の下。
貴女のヒーローであるために。
僕は走った。


還る場所
- 両手を広げた、ここに -




prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -