還る場所[1]
bookmark


30年に1度の珍しい流星群が見られるらしい。

と、巷で噂されるようになったのは先月頃の話だった。

正直、僕はあまり興味がなかった。
だから虎徹さんが楽しみだと騒いでいても、気にしなかった。

だけどナマエが、先日不意に見てみたいと言ったから。
僕はすぐさま、その流星群についてありとあらゆる情報を調べた。
何時に、どこで見られるのか。
少し肌寒くなってきたが、やっぱり屋外で見るのがいいのだろう。


そして今夜、僕はナマエと公園のベンチに並んで腰掛け、夜空を見上げている。

途中で買った缶コーヒーで、暖を取りながら。
銀色の細い線を一瞬だけ描いては消えていく星たちを、ただ眺めた。

「すごい…きれい」

そう呟いたナマエの横顔を見つめる。
その表情の方がよっぽど綺麗だと思ったが、言葉にはしなかった。

「なんだか不思議な光景だよね」

そう言って顔を僕の方に向けたナマエの表情は嬉しそうで。

「ええ、そうですね」

僕も素直に、この景色が綺麗だと思った。

初めて話を聞いた時、さほど関心はなかったが。
今は、こうして見ることができて良かったと思う。

ナマエが好きなものを、一緒に共有したい。
同じものを見て、同じ経験をして。
そうやって、2人の時間を重ね合わせていきたい。

「こんなにたくさんあるんだから、1つくらいは願い事叶うかな?」

流れ星に3回願い事を言うと叶う、というあの迷信のことだろう。

「さあ、どうなんでしょう」

信じたことは、もちろんない。

「うわ、現実的ー」

非難するように、ナマエが唇を尖らせた。
そういう子どもっぽい仕種が、とても好きだ。

彼女は仲間内で、大人のいい女という印象を周りに与えている。
事実、そうなのだけれども。
僕にだけ見せる、幼い仕種だったり素直な感情表現だったり。
そういった姿を晒すことを当たり前としてくれている、そのことが嬉しかった。

「いいんですよ。貴女の願いは俺が叶えるんですから」

願うこと、望むこと。
なんだってしてあげたいと、そう思うから。

「ほら、流れ星に何をお願いするつもりだったんですか?」

ぜんぶぜんぶ、叶えてあげよう。

「…バニーちゃんと、ずっと一緒にいれますようにって」

照れたように俯いて。
小さく呟かれた言葉に、思わず笑みが零れた。

「バニーちゃんじゃなくて、ちゃんと呼んで下さいよ」

もちろん、それが照れ隠しだとは分かっているけれど。
つい、困らせたくなってしまう。


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -