いつの日もこの唄を[2]
bookmark


「バニーちゃんの好きなもの作ってあげるから」
「誰がバニーちゃんですか」
「怒んないの。ほら、何がいい?」
「…ハンバーグがいいです」
「オッケー、ハンバーグね。ほら、作ってくるから離してよ」
「嫌です」
「…バーニィ、振り出しに戻ってるって」
「ナマエはそんなに僕から離れたいんですか?」
「そんなこと、ひとっことも言ってないでしょう?」
「…だったら、どうして」
「バーニィ、話聞いてた?」
「どうして貴女は、僕を置いて行こうとするんですか…」

押し問答の最後、いやに悲痛な声で詰問されて。
思わず黙り込んだ。
そんな風に思っていたのか、と。

「…そんなことしないよ、バーニィ」

これ以上の喪失を知る必要なんてない。
そんな思いはさせない。

「私は絶対に、この手を離さない」

身体を捻って、真っ正面からバーニィを見つめる。
揺れる翡翠の瞳を覗き込んで。

「バーニィが、しつこいですって言っても傍にいる」

だから怖がらないで。
逃げないで。
ちゃんと見ていて。
私はここに、いるから。

「…ナマエ、あの、キス、してもいいですか?」

目の前で、そんなことを聞かれて。
バーニィの真っ赤になった頬に、つい笑ってしまった。

うん、と頷けば。
ゆっくりと距離がゼロになる。
唇に、微かに触れた温もり。

それはほんの一瞬で、目を開ければそこにはついに耳まで赤く染めて視線を逸らすバーニィの姿があって。
ファーストキス、だったのだろうか。
初な反応が可愛くて、でもあんまり見てたら可哀相だろうと、胸に顔を埋めた。

そうすれば、背中に回される逞しい腕。
バーニィの心臓の音はとても速くて。
なぜかそれに安心した。

こうやって、1つずつ経験して。
言葉を重ねて、信じ合って。
そうして前に進めばいい。


「よし、やりますか!」

顔を上げて、ソファから立ち上がって。
バーニィに手を差し延べる。

「…なにをですか?」

きょとん、と首を傾げられて。

「ほんっとーに話聞いてないよね。ハンバーグ、食べたいんでしょ?」

手伝ってよ、と。
そう言えば、バーニィはひどく嬉しそうに頷いた。

きっと碌に料理なんか出来なくて、手伝いにはならないだろうから、本当にやらせる気はないけれど。
でも、一緒にキッチンに立つ。
それだって経験だ。


いつだって、時間の許す限り傍にいよう。
彼の隣りでたくさん笑おう。

きっと、それでいいはずだ。




いつの日もこの唄を
- 貴方に届きますように -




prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -